ふとっちょ父ちゃんの書斎

          覚えるんじゃなく、考えるんだ!答えはひとつじゃない

次男の「マイブーム」?

2006-09-16 23:00:49 | がんばれ子供たち
え~、昨日、次男のことを書きましたが、今日も寝る前に話しかけてきました。
「父ちゃん、悲しい事があるんだ…。」
はっ???
昨日と同じ展開???
「何、どうした?」
尋ねると、
「あのね~、納豆たべられなかったり、ごはんたべるの遅いんだ…。」
今日は泣いていません。ニヤニヤしています。

どうやらこの寝る前の、「悲しい事があるんだ…。」が、次男のマイブームになってしまったようです。
昨日はなんだったんだろう。思わずホロリときたのに…。
しかし、少しは怒られていることがわかってきたのでしょうか?
根気強く、いろいろ教えていきましょう。

とりあえず、
「食え。」
と答えました。


さて、台風が近づいています。
今日もお仕事でしたが、月曜日もお仕事です。しかも泊まりです。
3連休、台風でつぶれるのもいやですが、そんな中、出勤しなければいけないのもいやですね。
台風、うまいこと通り過ぎてくれないかなあ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿