ふとっちょ父ちゃんの書斎

          覚えるんじゃなく、考えるんだ!答えはひとつじゃない

長男、入学式

2011-04-10 23:07:07 | がんばれ子供たち
朝から三男と自転車部隊。
100円ショップへ印鑑を買いに行きました。

桜は葉桜になっているものもありますが、まだまだきれいです。
花びらが散る中を自転車で走ります。

花びらのじゅうたんができていました。
気持ちいい♪

その後、三男とは今日もキャッチボール。
長男と次男も一緒にしていました。


―――――


さて、桜の花びらが舞う中、午後からは長男の入学式です。


G中学校。

長男たちが第1期生ということもあり、テレビ局が3局来ていました。
(夕方のニュースで、長男、ちらりと写っていました♪)

高校のブラスバンド部の生演奏のなか、1年生の入場です。
子どもたち、みんな初々しいです。

式では、先生方の紹介や校歌の紹介などがありました。

私立の学校の特徴でしょうか。
生徒も先生も保護者もOBも、関係する人はみんなファミリーという考えです。
ものすごく「母校愛」を感じました。


式のあと、写真撮影があり、ホームルームと続きます。
担任の先生の言葉
「楽しんでください。楽しんで努力してください。夢は実現します。」


これからこの学校で、自分のやりたいこと、夢を探していきます。
そして、子どもたち自身の歴史とともに、学校の歴史も一緒に作っていくんですね。

人生の一歩を踏み出した子どもたち。
みんな、がんばれ!


―――――


夜はお祝いです。
長男の入学と、明日から新学期がはじまる次男と三男に、乾杯☆

それぞれの新生活がはじまります♪



【長男の中学受験】


最新の画像もっと見る

コメントを投稿