ふとっちょ父ちゃんの書斎

          覚えるんじゃなく、考えるんだ!答えはひとつじゃない

菊水、山鹿① 菊水 公園で遊ぶ~花祭り

2007-04-08 22:41:22 | 遊びに行こう
選挙の投票の後、いつもの物産館の公園へ遊びに行きました。
最近、遊びまわってますね。

春休みだ。
遊べ、遊べ!!


長男と次男は新兵器、「キックスケート」で遊びます。




三男もお兄ちゃんのキックスケートでこっそり遊んでました。
押してるだけですが…。



他にも、フリスビーやキャッチボールも…。

とにかく遊びました。
天気もよく、くたくたです。

物産館でお弁当を買って、外で食べました。


さらに遊びます。
2時間程、狂ったように遊びました。


物産館の入り口で「花祭り」というものがあってました。
「甘茶」が振舞われています。

「花御堂」という枠の中に、仏様の像を置いた「灌仏桶」というものが置いてあり、そこに「甘茶」が入れてあります。
お賽銭をあげて、仏様に甘茶をかけて、その甘茶をいただきました。

ほのかに甘いです。
子供たちもいただいてました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿