ふとっちょ父ちゃんの書斎

          覚えるんじゃなく、考えるんだ!答えはひとつじゃない

ジャガイモとチーズのガレット・ラタトゥーユ/カラオケ♪

2012-07-22 23:28:02 | 料理
長男は学校です。
オープンキャンパスのボランティアに行きました。

がんばっています。
お疲れ様♪


「北九州子どもの村」のプロジェクトのひとつ、「ファーム」で、1学期の間に作った料理のレシピ本ができました。

持って帰ってきたので、早速なにか作りましょう♪



今日はこの中から、「ジャガイモとチーズのガレット」と「ラタトゥーユ」を作ります。




下ごしらえ。
ジャガイモの皮をむく三男。


ラタトゥーユを作る三男。
ラタトゥーユはちょっとアレンジしています♪

並行して、嫁さんは「キッシェ」を作っていました。



完成~♪
ガレットは2枚できました☆



熊本フリー(ノンアルコール=腰抜け)と一緒にいただきました♪


―――――


晩ご飯のあと、みんなでカラオケにいきました。
子どもたちの希望です♪

「NARUTO」や「BLEACH」など、アニソン大会となりました☆

今のアニメの歌は難しいですね。


子どもたち、2時間たっぷり歌いました。
楽しかったようです☆

ぜひまた行きましょう♪



【前略、山の上から】


最新の画像もっと見る

コメントを投稿