ふとっちょ父ちゃんの書斎

          覚えるんじゃなく、考えるんだ!答えはひとつじゃない

てんこ盛りの誕生日

2007-02-10 23:17:02 | がんばれ子供たち
今日は三男の誕生日です。


長男が造形教室に行っている間に、三男の誕生日プレゼントを買いに行きました。
「ブロックレール トーマスとハロルドの空中さんぽセット」
次男も一緒になって遊びまくっていました。
長男が帰ってくると、今度は3人一緒になってさらに遊びまくっています。

おいおい、三男のおもちゃだって!


お昼を食べた後、近くのスーパーへ。
長男が三男へお菓子を買ってあげるというのです。えらい!!
「フルタのハイエイトチョコレート」
マーブルチョコが8の字の台紙(?)についている奴です。
40円。
おつかいや風呂掃除など、お手伝いで貯めた自分のお小遣いから買ってあげていました。
長男にしてみれば大金です。大盤振る舞いだ!
すごいぞ、長男。見直した!!


すかさず長男とキャッチボールをしました。
すると次男が、昔どこかのレストランのお子様セットでもらった、おもちゃのグローブを三男にあげると言い出しました。
次男にしては、かなり珍しいことです。
よかったね、三男。


昼が遅かったので夜はケーキだけとなりましたが、ご機嫌の3人でした。

ケーキと、兄ちゃんから買ってもらったチョコレートで、大満足の三男です。
(ちょっと調子に乗りすぎです。)


その後は近くの温泉「和楽」の家族風呂でゆっくりします。
この家族風呂、いつも予約がいっぱいで取れません。
部屋がひとつしかないんです。
昼間、嫁さんが電話してみたら、20時が空いていると言われ、予約していました。
みんなで、ゆっくり、のんびりです。
次男、水泳教室の成果でしょうか?意外に泳げていました。


いろんなこと、てんこ盛りの1日でした。
三男、3歳おめでとう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿