散歩で覚えた木や草花の名前や、見たものの記録です。

散歩が好きです。草花の名前を覚えるともっと楽しいと思って。また、散歩で見たものなどなの記録。

鶴見線、海芝浦駅、ホームの横は海、そこから見える景色。

2023-07-20 00:51:46 | 日記
ブログで知ったのですが、ホームの隣は海。海芝浦駅へ行こうと思いました。昨年の4月に行ったので、今回で2回目です。
鶴見線のホームです。行き先は、扇町となっています。これに乗ると
浅野と云う駅で乗り換えなくては、なりません。もちろん、海芝浦行きはあります。
浅野駅です。向こう側が、海芝浦行きのホームです。最初に来たときには、少し迷いましたが、今回は、2回目なので、すぐに分かりました。

電車の中から。すぐ側は海。
海芝浦駅、ホームからの景色を眺める人たち。

ホームから。何をする船なのか?

東京ガス(株)扇島工場。
鶴見つばさ橋。
横浜ベイブリッジも見えます。
火力発電所のようです。

改札の外へ出ることはできません。東芝の関係者の方の入口のようです。それにしても、広大な工場のようです。
そのまま戻ると不正乗車になります。

一般の方のために、ホームから行ける小さな公園もありす。ここから、海を眺めるのもいいです。























最新の画像もっと見る

コメントを投稿