散歩で覚えた木や草花の名前や、見たものの記録です。

散歩が好きです。草花の名前を覚えるともっと楽しいと思って。また、散歩で見たものなどなの記録。

動物の名前のダリア。町田ダリア園。

2024-07-07 00:28:34 | 動物の名前の入った植物
見出しの写真は、
「きさら」の意味が分からないのですが、金魚が泳いでいるようにみえます。

金魚の群れのようにも見えます。


ダリアの咲き方は、色々あるようです。パンフレットには、8種類載っていました。この花は、「ポンポン咲き」。

「アネモネ咲き」でしょうか?月には見えなくて、星の形にみえます。
「カクタス咲き」なのかどうか?蜘蛛の足が沢山あるように見えるから?


珊瑚は、動物だそうで、紫色の珊瑚もいるそうです。

白いダリアも良いです。優雅な蝶です。

見頃は、10月のようです。ダリアの品種は、3万種以上あるそうで、新種も続々登場しているようです。
10月にまた行こうと思います。
(2024年7月1日 月曜日)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿