散歩で覚えた木や草花の名前や、見たものの記録です。

散歩が好きです。草花の名前を覚えるともっと楽しいと思って。また、散歩で見たものなどなの記録。

動物の名前の入った植物54種目、コウモリカズラとビルを覆いつくすツタ

2024-06-21 00:50:05 | 動物の名前の入った植物
見出しの写真は、2024年4月22日に境川沿いの鵜野森公園で撮った「コウモリカズラ」です。
◯の部分「花」なのかもしれないと思ったのですが?
2024年6月17日 再び行って見ました。
葉が枯れてきてるようでした。

2022年9月12日です。枯れていく葉と、新しい葉。名前の由来は、葉の形がコウモリに似ているから。
「Biome」というアプリで調べた時の写真です。初めて知ったのは、2022年5月16日でした。
「Biome」というアプリからお借りしました。ツル性というと、繁殖力旺盛というイメージでしたが、「コウモリカズラ」は、絶滅が危惧されているようです。

以下は、違う場所です。蔦です。
空き家です
3階建てのマンション、誰も住んでないようです。絡まるどころではなく、覆いつくしていました。蔦の繁殖力には驚くしかありませんでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿