極私的映画論+α

+αは・・・日記です(^^;
最近はすっかり+αばかりになってしまいました(笑)

先生、私の隣に座っていただけませんか? (2021) 119分

2022-12-05 19:08:44 | 日本映画(DVD・TV)
 

 早川佐和子は人気漫画家で、夫の早川俊夫も漫画家だが、夫はスランプ気味。双方の担当編集者の千佳は俊夫と不倫している。そのことに佐和子は気づいている。新しい漫画のネームにとりかかった佐和子。その漫画は俊夫の不倫について描かれていた。そのネームを盗み見た俊夫は不倫がバレたのかと心配になる。また漫画には自動車教習所へ通っている佐和子が若い教官と恋に落ちる様子も描かれていた。漫画の内容に困惑する俊夫。無事に免許を取得できた佐和子は行方不明になる。


 WOWOW ★★★

 j黒木華と柄本佑が売れっ子漫画家と元売れっ子漫画家で現在は嫁のアシスタントをしている夫婦を演じています。夫は奈緒演じる編集者と不倫関係で、嫁はそのことを薄々感づいているという設定です。

 で、妻は自動車教習所のイケメン教官といい仲になりつつあるという原稿を書いて、さり気なく夫が読むように机の上においてあります。

 で・・・

って、あまり話を書いたらネタバレになりますので、この程度で(笑)

 もちろん不倫や浮気を完全に否定はしません。男と女の話はその当事者でしかわからない話もあるわけです。

しかし、この映画のオチは・・・うーん・・・(汗)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月の満ち欠け (2022)125分 | トップ | ZZZZZ・・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本映画(DVD・TV)」カテゴリの最新記事