極私的映画論+α

+αは・・・日記です(^^;
最近はすっかり+αばかりになってしまいました(笑)

ヴァチカンのエクソシスト (2023) THE POPE'S EXORCIST 103分

2024-07-08 18:28:53 | 外国映画(DVD・TV)
 


 1987年7月。アモルト神父はローマ教皇から直接依頼を受け、憑依されたという少年を調べるためにスペインの修道院へ向かう。シングルマザーの母と反抗期の姉とそこに滞在していた少年だったが、その尋常ならざる容姿と言動から、すぐに悪魔の仕業と確信するアモルト。さっそく悪魔の正体を探るべく、若き神父トマースを助手にして、本格的な調査に乗り出すのだったが…。


 WOWOW ★★★☆


 ラッセル・クロウは・・・敬虔な神父は無い合わない(爆)
でも、それがこの映画の味かもしれません。フェラーリのステッカー貼ったランブレッタかっ飛ばすし(爆)

 実在のヴァチカンのエクソシスト、ガブリエーレ・アモルトの自伝を映画化したそうですが、あくまでもエンターテインメントとして楽しめる作品です。昨日紹介した「エクソシスト 信じる者」とはまたちょっと違った「エクソシストモノ」でした。こちらのほうが楽しいかな。

 ただ・・・
どうやらBlu-rayは発売されていない模様。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エクソシスト 信じる者 (202... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

外国映画(DVD・TV)」カテゴリの最新記事