極私的映画論+α

+αは・・・日記です(^^;
最近はすっかり+αばかりになってしまいました(笑)

私って・・・細かすぎる?(笑)

2024-04-26 12:27:26 | 日常日記

 道路には「◯◯まで何m」などという表示板が設置されますが、中にはいい加減なのもあって。。。

 
 上の写真、2枚の表示板は10mも離れていないんだけど。。。
てか、手前のを削除すればいいと思うんだけど、設置した部署が違うのかな?

手前のが ちょっと見えにくいですが



奥のが こちらもちょっと見えにくいですが




 2枚並んでるのがやはり無駄だと思います。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あれから19年 | トップ | まるばしゃりんばい »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気になる (シウ)
2024-04-27 21:24:38
看板の形も違うし、きっと違うところが出したのでしょうね。
mとkmだし。
後で気付いても、取り去るって言う作業にまた書類を何百枚も作成しないとならないのでは・・・。
返信する
Unknown (しんちゃん)
2024-04-28 10:43:33
★シウちゃん
こういう「無駄」が景観を悪くする。。。ってのも大げさだけど、それぞれのテリトリーっていうか、縄張りっていうか(笑)
 
 
返信する
本当に (シウ)
2024-04-29 12:45:55
景観も悪くするし、そもそも無駄使いだし、
テリトリーを細かく分けすぎているからそういうことが起こるのでしょうね。
ある程度仕方ないのか・・・。
返信する
Unknown (しんちゃん)
2024-04-29 18:51:20
★シウちゃん
確かに自治体の中で、いろいろな部署が「被る」ことで、無駄が増えてしまう。。。これを避けようとしたのが「大阪都構想」なんだけど、大阪市立の高校が無くなって、全部大阪府立になりました。
大阪市民としては複雑な気持ちがあるのも否めません。
大阪市立大学と大阪府立大学が合併して「大阪公立大学」となったのも同じなんだけど。
返信する

コメントを投稿

日常日記」カテゴリの最新記事