極私的映画論+α

+αは・・・日記です(^^;
最近はすっかり+αばかりになってしまいました(笑)

ZZZZZ・・・・

2022-12-06 18:58:14 | 日常日記

 昨夜のクロアチア戦、私は最初から観ないことを決めていました。だってどう考えても朝の5時や6時に起きるおっさんが、2時3時まで観てられないっしょ?

 でもね、気になる心が私を45分おきに目覚めさせるんです。枕元のスマホで前半に1点入れたこと、後半すぐに同点にされたこと、延長戦になったこと、PK戦で負けたこと・・・殆どリアルタイムで知ってるんです。

 で、今日の午後3時から区役所で行われた



 3年に一度の委嘱状授与式に参加したのですが、それぞれの地区の名が呼ばれ、地区の委員は全員起立し名前を呼ばれて「はい」と返事をし・・・総勢200名以上の名を呼んで・・・これだけで30分以上かかり、当会のえらいさんのありがたいお言葉(爆)来賓の方々のご紹介と一言・・・

 もう眠くて眠くて(笑)

 そうそう、我が区役所のそばのビルの壁面に。。。



 巨大なクリミアの天使のPOPな絵が描かれているんです。

 実は淀川沿いのビルには



 「芸術は爆発だ!」おじさんの絵も描かれています。

 我が区を拠点に頑張ってる新進気鋭のアーティストが描いたものなのですが

 詳しくはこちら

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先生、私の隣に座っていただ... | トップ | ゴーストバスターズ/アフタ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常日記」カテゴリの最新記事