極私的映画論+α

+αは・・・日記です(^^;
最近はすっかり+αばかりになってしまいました(笑)

私が選んだ今年の日本映画

2023-12-14 18:39:25 | 映画全般

 ここ数年、外国映画よりも日本映画をよく観に行っています。
今年は日本映画を37本、外国映画を12本観ましたが、外国映画12本で10本選ぶってわけにもいかず(笑)とりあえず、37本観た日本映画の中で私が選ぶ10本をご紹介。

 公開が早いもの順で10本選んでみました。

そして僕は途方に暮れる
THE LEGEND & BUTTERFLY
ロストケア
怪物

ゴジラ -1.0 
愛にイナズマ
正欲
アナログ


 で、私の今年のBEST1は 正欲 でした。これは原作を読んだときからめちゃ考えさせられる作品でしたね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私が選んだ今年の10大ニュース | トップ | ネタが無い(笑) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画全般」カテゴリの最新記事