田舎へ行ってご/見てご!

二地域居住(田舎暮らし)、花・写真、古民家めぐり、旅、日々のあれこれなど。

飯沼本家「酒々井まがり家」part2:酒々井町

2018年11月27日 | 古民家っていいなぁ。(千葉県内)
24日のBOSOの帰り道、飯沼本家「酒々井まがり家」酒蔵カフェに昼飯を食べに寄りました。

私は今回で3回目になります。。(H29.11.12投稿)
こちらの曲がり家形式の民家は新潟県から移築再生したもので、右側が元馬屋です。

軒下の新しい杉玉が今年の新酒ができたのを告げてくれています。

醸造所の入口。立入禁止です。予約すれば見学もできるそうですが。



「酒蔵カフェ」入口

店内では「甲子正宗」などの日本酒などが販売されています。

最初に来た時に日本酒を買って帰りましたが、道路に落とし割れてしまいました。

建築物由来(旧清野邸)のプレート。

座敷と奥座敷の間の欄間。千本格子の組子細工

私達は4人とも「酒蔵のまかないカレー(サラダ付き)」1,080円を頂きました。またもや写真を撮り忘れましたのでメニューの写真を。

お酒などの販売スペースが「まがり家」、カフェが「酒蔵カフェ」で営業時間が違うようです。

こちらでS.H夫妻とはお別れしました。お疲れさまでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿