田舎へ行ってご/見てご!

二地域居住(田舎暮らし)、花・写真、古民家めぐり、旅、日々のあれこれなど。

でっかい!

2018年11月12日 | 昭和の杜で田舎暮らし
「空の駅 風和里しばやま」を後にして、BOSOの我が家に。
途中のコンビニで晩ごはんを購入し、13:30頃到着。まだ雨が降っているのであーちゃんとお姉さんは炬燵で孫の遊び相手に。
私はいつもの点検(見回り)で敷地内をウロウロ。
ワォ!今年も「きのこ」が巨大化してしまった。

こちらは「シイタケ(椎茸)」。直径20CM位あるかな?先週は全く生えていなかったのに、あっという間です。

2年前にご近所さんから頂き、2回夏を越え、生えてきました。何とか食べられそうなので持って帰ることに。

こちらは「ヒラタケ(平茸)」。半円形ですがこちらもでかい!

上から見た「ヒラタケ」。あまり美味そうに見えないので収穫はしましたが、昨年同様、最終的には処分しました。
昨年、椎茸が生えたホダギには全く茸が生えていませんでした。これから生えてくるのかなあ?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿