田舎へ行ってご/見てご!

二地域居住(田舎暮らし)、花・写真、古民家めぐり、旅、日々のあれこれなど。

花には何の罪もない!

2020年04月27日 | 花さんぽ・花めぐり

25日、佐倉市の「ふるさと広場」で開催中の「チューリップフェスタ2020」が新型コロナ感染防止の観点から1週間で中止になり、見頃のチューリップ約100種類80万本が刈り取られたとの報道がありました。

(写真は全て柏市のあけぼの山農業公園)

駐車場を閉鎖しても、広場には自由に出入りができるため、週末には多くの人が来場したため、密集を防ぐため、苦渋の選択で刈り取りをしたとのことです。

柏の「あけぼの山農業公園」も公園自体は4/8~臨時閉園。

しかし、風車前のチューリップ(16万本)の花畑は自由に出入りできる状態でした。こちらも佐倉市同様、刈り取りが行われたと21日に発表がありました。

私は11日午後、感染のリスクがない環境での運動は行っても問題ないとのことなので、ウォーキングのため立ち寄りました。写真のように数十人が来ていました。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿