春夏秋冬

1年中アウトドア
あちこちと楽しんでます

里の秋 志波柿 171103

2017-11-04 00:16:06 | 日記

九州北部豪雨の際のご支援有難うございました。おかげ様で畑には、柿などの収穫期を迎える事が出来ました。(妹夫妻よりの言葉です)
この時季、渋柿をちぎりに行きます。フユウ柿と違って木が伸び放題、大変な作業です。畑でのお弁当はおいしいです。里の秋っていいですね。大好きです。
                         


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プールの友)
2017-11-06 00:21:53
里の秋 なんて響きが良いのでしょう
主人も宝珠山を懐かしがって 唱歌の ”ふるさと” がそのままだとずーと言っていました
故郷と言える場所があるのは 羨ましいと思います
返信する
哀愁ただよう! (pyonmama)
2017-11-06 09:01:04
歌人ならぬ、田舎人です。日本の原風景そのままです今回の災害が悲しみをもたらしましたが、少しずつ元の姿に戻ってほしいですね。四季を感じる里って有難いです。
返信する

コメントを投稿