晴山雨読ときどき映画

“人生は森の中の一日”
山へ登ったり、本を読んだり映画を観るのは知らない世界を旅しているのと同じよ。
       

我が家でクリスマス気分を

2013年12月07日 | 日常
子供も遠くに住んでいて夫婦2人暮らしなのに遊び心だけは絶やさないようにしよう!
と言うわけでもないのですが・・・。
イルミネーションを眺めているだけでも愉しいかなと毎年出窓と庭に飾りつけます。
ただしアメリカ風に外へ向かって大々的にではなく、食事時に自分たちが眺められるようにひそかに。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いさな)
2013-12-09 09:15:48
素敵な待降節になりますね。
ビー玉を詰めたランプだったっけ?
good idea!すばらしい!!

よいクリスマスをお過ごしください。

返信する
コメントありがとう (bamboo)
2013-12-09 10:14:11
クリスマスまでの準備期間を待降節 (Advent)と呼ぶのですね。本当にいさなさんは語彙が豊富

昨年とは違う小さなランプに入れて作り直してあります。
夫は凝り性というのか、数個のランプを買い求めては
あれこれ試しています・・・。イルミネーションの電球の色も、わざわざマジックで色を塗り直したりとか。
いさなさんへ届いたのも一緒に買い物についていって見つけたのよ。

返信する
Unknown (jelly)
2013-12-09 14:31:44
あれ?ランプが変わってる?と思ったら、やっぱりそうなのね^^
とっても素敵じゃないの♪
今度長崎行った時にでも、作り方教えて下さいね(^0^)

我が家の斜向かいのお家の凄いイルミネーションが
毎年楽しみなんですが、本当は私もしたいよ~~

>食事時に自分たちが眺められるようにひそかに

これが一番の楽しみだと思いますよ♪
素敵な時間を共有出来る素敵な御夫婦ですね(^^)v
返信する
こんにちは (bamboo)
2013-12-10 13:50:27
ランプが変わっているのに気付いたのね!
家に来てもらった折、実物を手にしたから記憶により焼き付けられたのでしょうか?

豪華なイルミを施す人の労力、経費を考えるに、きっとそれ以上の熱意があるんでしょう。私はただアチさんが飾り付けた恩恵を受けているだけなので・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。