晴山雨読ときどき映画

“人生は森の中の一日”
山へ登ったり、本を読んだり映画を観るのは知らない世界を旅しているのと同じよ。
       

美男蔓

2014年12月26日 | 日常
美男蔓は山にしか見られないと思い込んでいたのですが、昨年川べりで見つけ、今年は近場の茂みで何箇所も出会えました。花が咲いたのを見たことがないので、来年は花から実になるまでずっと観察できそうで楽しみ。
それに引きかえ、アオツヅラフジの花は何度も目にしたのに実は一つもつきませんでした。高度が足りないのでしょうか。五家原岳で観たのは→


クリスマスも終わった今日は雲一つない青空。肩の調子が良くなり自由に使えるようになった腕でお風呂や台所をぴかぴかに磨き上げる快感に浸っています。今まで横目で見遣りながら知らんぷりで通していた汚れにかたき討ちしているとでもいうか(笑)。力いっぱいにごしごしやっても平気なのが嬉しくて病みつきになる勢いで年末掃除に明け暮れています。そろそろ飽きそう



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イブの日に 懐かしいバター... | トップ | 今年もありがとうございました。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マッスル)
2014-12-31 11:34:24
こんにちは
飽きるほどの年末の掃除お疲れ様です
私は結局何もしないままこのまま年を越しそうです(はぁ~)

今年もたくさんのコメントありがとうございました
良い年をお迎え下さい
返信する
こちらこそ (bamboo)
2014-12-31 20:22:07
お世話になりました。
いつもいつもコンスタントにコメントを下さって
本当にありがとうございました。
どうぞ良いお年をお迎えください
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事