晴山雨読ときどき映画

“人生は森の中の一日”
山へ登ったり、本を読んだり映画を観るのは知らない世界を旅しているのと同じよ。
       

七つ星へはかかさずに

2013年11月29日 | 七つ星
最初から最後までというわけにはいきませんが、せめて毎回出席して短時間お手伝いすることにしています。
冷え込んだ今日、紅葉狩りに持っていきたいお弁当になりました。



メインはキャベツロールを逆さにキャベツの千切りを豚モモ肉で巻いてあります。ゆず釜は早めのお正月気分を味わってもらえるかも!ご飯は人参としらす干しを入れて炊きました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅葉狩り (jelly)
2013-12-01 09:10:24
身体の都合で、なかなか紅葉狩りに行けなくても
秋を十分に感じられる素敵なお弁当ですね~♪

毎回ですが、センスの良さ、アイデアの豊富さに驚かされます^^(肉巻きキャベツ?等)

早々とユズ釜と思いましたが、もう12月でユズが沢山出てますもんね。
お正月だけじゃなく、絞るだけじゃなく、ちょいと手間掛けて楽しく仕上げる技と心意気。
頭が下がりますよ~~^^

お野菜が美味しく食べれそうで満点ボラ弁ですね(^0^)v
返信する
お褒めに与り光栄です (bamboo)
2013-12-01 16:31:21
ゆずの大馬鹿35年というのを知って、ゆずに頭があがらなくなってしまった今年。
ゆずが生るようになるにはそれだけの年月を有するって知らなかった!
それを大馬鹿と呼ぶなんて
安価で手に入り大活躍するゆずは大好きですよ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。