晴山雨読ときどき映画

“人生は森の中の一日”
山へ登ったり、本を読んだり映画を観るのは知らない世界を旅しているのと同じよ。
       

久々に多良山系 西之越え~金泉寺~ウナギテ沢

2018年12月09日 | 

「楽ちんコースばかり歩いていたら足がハードな登りを忘れてしまうかもしれないね?」 そんな恐怖感をはらすべくちょっとはキツイ山に登っとこう! といっても、低山とは1000m以下の山を呼ぶらしいから、普段登ってる山もすべてそう。でも、里山と多良山系は足元がやっぱり違います。

すっかり樹々の葉が落ちて遠くの山並みが見渡せました。

つららが上から延びていました

  

今年は紫式部の実が一段と鮮やかですねぇ~。

途中で久しぶりにNさんとお会いしました。まだまだ重そうなザックを担いで単独行の素敵な女性。だいぶすれ違う人らの顔ぶれも違ってきましたが、懐かしい顔に会うと嬉しいですね。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 井樋之尾 長崎街道 花ノ木 | トップ | 恥ずかしいけれど »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事