晴山雨読ときどき映画

“人生は森の中の一日”
山へ登ったり、本を読んだり映画を観るのは知らない世界を旅しているのと同じよ。
       

誰だかわかる?

2010年05月14日 | 植物
愛らしい姿は誰の目にも留まるけど・・・
種を飛ばすキンポウゲ科ヒメウズ母さんのたくましい姿も素敵でしょう。





「さてさてもうひとがんばりしましょう」


今日少しブルーな私は彼女らに元気をもらいました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
未だ見ていません (ぼん天棒)
2010-05-16 07:23:17
bambooさんお早うございます
ヒメウズの珍しい種飛ばし
未だ見た事ありませんでした

柳川の里山清水の山路に咲くヒメウズを
思い浮かべました
もう実をつけて飛ばしているかなぁ
この目で見てみたくなり楽しみが一つ
増えました
返信する
ヒメウズは・・・ (bamboo)
2010-05-16 18:43:48
ぼん天棒さん、コメントありがとうございます。
この画像は我が家の裏、ごみ用ポリバケツ傍らに咲いているヒメウズですよ。気をつけていると、結構空き地、道端や階段などのすき間で見かけられます。
もうそろそろ彼女らの季節も終ります

おととい平谷登山口で久留米から下見に来られた男性2人にお会いしました。久留米からの登山者は多いですね。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。