晴山雨読ときどき映画

“人生は森の中の一日”
山へ登ったり、本を読んだり映画を観るのは知らない世界を旅しているのと同じよ。
       

サギラン

2012年08月14日 | 植物
7つ星の仲間からもらったサギランが2羽飛び立ちました。今日は生憎の梅雨空でしたが目も覚めるような純白の翼を広げて羽ばたいています。





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« その2 夏場に2度の登頂は... | トップ | 鷺草をもっと詳しく(別名サ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~!ホントに鷺に見える! (宵乃)
2012-08-15 09:51:05
いいですね~、初めて見ました。花が咲くたびに一羽飛翔ですね♪
自然の生み出す造形の美しさに惚れ惚れします。
返信する
ワンダーランド (bamboo)
2012-08-15 14:18:36
>自然の生み出す造形の美しさに惚れ惚れします

山を歩いていると色んな植物や小動物たちに出会えて飽きません。葉っぱが美しい!
面白いとこれどこかで見た事あるって思います。人は自然を模倣しているんですね。宮崎駿の描く虫なぞはまったくそのもので、こいつをヒントにしていたのかって。
返信する
昔ともだちが・・・ (ばにら)
2012-08-20 10:49:59
わーっ、なつかしい。大好きな花です。清々しい。清潔で

気品がありますね。友達が育てていたのを思い出しました。
その友達は先日、あなたがこのぶろぐで披露してくれた 

オオキツネノカミソリの群落も見たと、私に話してくれました。
その友達は今はもう、いません。
返信する
バニラさんからコメント (bamboo)
2012-08-20 17:44:02
を続けてもらえて嬉しいなぁ~。
いつか原稿で読ませてもらった友人でしょうか?

今日、短歌教室の帰りに市立図書館へ寄ったついでに
部屋のレンタル料金表をもらって来ています。

元上海銀行でのコンサートポスターを見かけて
こちらも良さそうなどと思ったり・・・。

涼しくなったら少し始動開始しましょうか?
それと、インクの注文にプリンターの機種も必要でした。次回、伺った時に見せてください。
返信する
キビタキの森 (ばにら)
2012-08-20 20:12:56
キビタキの、これはポスターですか?初めてみました。 夫が吹く尺八の曲に「キビタキの森」という曲があります。
いつもどんな鳥だろうと思っていました。
さっそく夫にもじーっくり見せてやりました。
ありがとうございました。
返信する
明日 (bamboo)
2012-08-20 21:57:17
電話しますのでよろしく!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

植物」カテゴリの最新記事