リラクゼーションサロン•このは

島根県出雲市の自宅サロンで整体のお店をしています。(*^^*)

挨拶を教えよう!

2020-07-05 18:31:00 | 子どもにしてあげられる事
保育園の自粛中、毎日公園に行っていました。

遊ぶのはいいんですが、公園内で人とすれ違うんですよね‥

ちょっと気まずいですが、
こちらから
「こんにちは〜」と声をかけます。


こんにちはと返してくれる人も多いのですが。
やはり、めんどくささ、恥ずかしさとの戦いでしたね。
でも、子どもは親の背中を見てると信じ、地道に挨拶を続けていました。


それから2ヶ月経ち、保育園も始まり楽しそうに通う2歳の長男^_^
最近は天気もいいのでよく、お散歩に向かうそうです。

先日、
先生が、
「Yくんは、お散歩途中、すれ違う地域の方に、毎回大きな声で、おはよー!と言っておられますよ。」
と教えてくださいました(^^♪


他の子はもじもじしているそうですが、長男は気にせず挨拶をしているよう‥


私は、心の中で密かにガッツポーズをしました!

よし、2歳の長男の潜在意識には、しっかりと挨拶の大切さが刻まれた。やったー!まだ2歳でも、それは刻まれるんだ。

えらいぞ!長男(*´∀`)
でかした!長男( ̄ー ̄)ニヤリ

いつか挨拶をすることが恥ずかしくなる日もくるかも知れないけど、挨拶は紛れもなくいいことだ。
周りのみんなに可愛がられ、自分の人生をたくましく生きていけよ(๑•̀ㅂ•́)و✧
母ちゃんは応援してるぞ!

このはメニュー

★整体20分2000円‥部分コース

★30分3000円‥全身コース

★50分4000円‥全身+頭*顔*首コース

★70分5000円‥全身+頭*顔*首念入りコース(芳香浴付)

お問い合わせは08063143880

konoha314514@gmail.com





最新の画像もっと見る