リラクゼーションサロン•このは

島根県出雲市の自宅サロンで整体のお店をしています。(*^^*)

酸素を味方に

2020-07-16 08:51:00 | カラダのケアの裏ワザ

私が、以前12年間バイトをさせていただいた、エステサロンのオーナーさんに会いに行きました(*^_^*)


この人の人柄や、お客さまへの対応、経営に対する考え方、それから陰の信じられない努力。色んな事を当時、身近で学ばせていただいていました。


女性の方ですが、間違いなく成功者です。(*^^)v


ペパーミントの精油を以前買ってもらってたんですが、最近なくなったので、またお願いしたいな。との事でした。


この方は、私の知っている限り500人以上の人の家族構成、職業、趣味などを記憶されているのです!神業です。それをお仕事に活かされています。


しかし、最近、記憶力が衰えてきたそう‥寄る年波には勝てないわと笑い話にされていましたが、


ちょっと待った〜!

なんでも年のせいにしてはいけません!

鼻息荒く、私は説明を始めました(笑)


だって、酸素不足が原因かも知れないんですもん。少しでも改善の可能性があるなら伝えるのが私のお仕事。(^ム^)


今は、どうしてもマスクをしながら日中を過ごしますよね。それでは酸素が入りにくいのです。

普段でも猫背や無意識の呼吸の浅さで、ほとんど酸素は吸えていない現代人。

少ない酸素で全身に回さなくちゃいけないんです。脳も筋肉も内蔵も酸素を必要としています。


だから、香りを思いっきり嗅ぐアロマテラピーはオススメなんです。


がっ!特にペパーミントは、1滴落とす時に、酸素を巻き込みながら血中に入るそうで、鼻から吸い込めば脳の血流量が30%アップすると言うデータもあるようです。

(大きい声で言えなくてすみません^^;対面では大きな声で話しますね〜)


ちなみに、筋肉も酸素不足になりやすいのです。

15分同じ体勢で居ると、酸素が不足して、そこから疲労物質、発痛物質が生まれてくるそう。

だから、こまめに身体を動かし、深呼吸をするって大事(๑´ڡ`๑)


ちなみに、ペパーミントを買われたオーナーさん。

記憶力アップの他にも、ドライアイ、関節痛、胃痛、暑い日には体感温度を2度下げる、邪気払い、など‥小声でお伝えしたら、その都度悲鳴を上げて大喜びされてました。(^O^)v

そう言う素直な人柄が500人に愛される秘訣ですね!


(鼻息荒いのに小声で話す、情熱的な小心者の営業マンでした。(°ー°〃))


このはメニュー

★整体20分2000円‥部分コース

★30分3000円‥全身コース

★50分4000円‥全身+頭*顔*首コース

★70分5000円‥全身+頭*顔*首念入りコース(芳香浴付)

お問い合わせは08063143880

konoha314514@gmail.com


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地獄の2日間を経て‥ | トップ | 愛する畑 »
最新の画像もっと見る