リラクゼーションサロン•このは

島根県出雲市の自宅サロンで整体のお店をしています。(*^^*)

ビックリしたベビーシッター。

2021-01-28 10:41:44 | このはのヒトリゴト
うちの子供たちは2人とも2歳から保育園に預けています。(^^♪


ねんねの頃〜1歳までは、我が家にベビーシッターさんを呼んで仕事をしていました。^_^



隣の部屋で気配を感じて安心だし、託児所よりはお得だし。




最初は、会社を通してやり取りしていましたが、自分と年が近く3人の子育てをされている女性を専属でお願いすることに。



その女性。
話した時に違和感はありました。
あれ?なんか、会話が通じない。
その日の子供の様子を伝えても‥



ふんふん。
と言う感じて、目を合わさない。(?_?)



まぁ、気のせいか‥と思い。



保険会社の営業職なので、仕事の合間にすぐ来てくれると言う事で。
融通が利くなら。と思いお願いすることに。



整体の仕事は、
突然の電話もあるので、助かるな〜と思い、安易な気持ちでお願いしました。



私とは目を合わさないけど、子供に対しては愛情いっぱいだし、お世話はちゃんとしてくれるし‥



との事で1年以上は預けました。



でも、最初に感じた違和感は、やはり、じわじわと現実に現れてきました。
Σ(゚Д゚)



約束の時間ギリギリに来られる事が増えてきました。少し遅れる事も。(゜゜)



そして、来ないから、連絡すると、「忘れてました!」と飛んで来られる事もありました。(゜-゜)



いや、この時点でアウトでしょ。



と、思いますが、これからは気をつけて下さいと、お願いし。



別の時には、


施術が終わった私はお茶やお会計などで、一旦部屋に戻って来ます。
堂々と寝ていたり。


内職していたり。



そうかと思えば、
「我が子が塾に行きたいと言い出したから、仕事を増やしてください」と、個人的なお願いをされたり。



あぁ、私の仕事の宣伝の助言もされたな。(゜-゜)



しまいには、
彼女の「保険契約の勧誘」をされました。(゜゜)



子供に危害を与えないのが、私の中での1番のポイントで、彼女はそのラインギリギリでセーフでしたが。



土曜日にどうしても断れない仕事がはいりました。
上の子と下の子を一度にお願いしないといけない。


すると、彼女は小3の娘さんを一緒に連れてくる。と言う形で引き受けてくれました。もちろん娘さんが3歳の長女を見ると言う条件で。



そして、施術が終わり部屋に戻った時に
見た光景に愕然としました。


小3の娘さんが、
まだ首の座らない生後3ヶ月の息子を抱っこしているのです。
華奢な身体で、立って抱っこ。



落としたらどうするの?!
血の気が引きました。


立って抱っこする必要があるの??
さっきまで泣き声も、聞こえてなかったよ。あやす必要あったの?



「私が見てるから大丈夫〜」
と、ベビーシッターさんは、かなり離れたソファでくつろいでおられましたが。


その瞬間、
多めに見ていた、私の全てが崩れ落ちた音がしました。



(今まで)ありがとうございました〜。とその日で全てを終わらせました。



ベビーシッターの会社には、全てをクレームとしてお話しし。(びっくりしておられました。)



その後からは、
高くても遠くても、ちゃんとした保育士の居る託児所に預けに通いました。



その後も、その女性からラインが来ますが、スルーです。



スーパーなどで、ばったり会いますが。もちろんスルーです。



皆さんも、大切な我が子を預ける人は、見極めてくださいね。(^_-)-☆


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感情を言語化すると落ち着く | トップ | 実父との決別 »
最新の画像もっと見る