リラクゼーションサロン•このは

島根県出雲市の自宅サロンで整体のお店をしています。(*^^*)

もしや霊感少女?

2018-12-24 08:22:36 | このはのヒトリゴト
2歳半の娘は時々、妙な事を言うんです。


例えば、
何をやっても泣き止まない弟に、
「ママー、ゆつくん寒いってー。」と当ててみたり‥(何でわかったの?)


「ママ、今日のお客さん若い女の人だったでしょ?」と当ててみたり‥(えー?保育園から見ていたの?)


と言うような、まぁ、この年なら良くある事なのかな?と流していましたが。


直感が鋭いのならいいのですが、


夕べは、


「ママー、抱っこしてー。
靴を履いた人が、おうちに入ろうとしたから怖くなったの。」と


えーー!泥棒ですか?
幽霊ですかー?怖すぎ!!


と、さすがにこれは霊感があると思えてきました。


この子は、小さい頃から臆病で慎重で。
後追いが長くて、


どこに連れて行っても、
私の半径1メートル以内にいました。
私が離れると、この世の終わりかと思うくらい発狂していました。


それが、私の大きなストレスでした


親以外の信頼できる大人が少しずつ出来てきて、ようやく今は楽しそうに社交的になりました。(保育園にもう迎えにきたの?と怒るくらい)


そして、会話が出来るようになった今、感受性の強さをあらためて確認できるようになりました。


霊感があるままに生きていくのは、大変な事だと思います。苦労も多いでしょう。
見えない私には分かりません。


でも、わかった時点から、対策がたてれます。独りで抱えなくていいんです。


親として、受け止め、支え、それを個性にできるよう、器を大きくするぞ!!と誓ったのであります。



↑おばけだぞー



最新の画像もっと見る