リラクゼーションサロン•このは

島根県出雲市の自宅サロンで整体のお店をしています。(*^^*)

息子との時間

2018-12-21 16:04:58 | ココロのこと
7ヶ月の息子の、
咳が出るようになって1週間経ちました‥


赤ちゃんの咳は、
本当に苦しそう。


でも、12月、私の仕事の忙しさはピーク


ベビーシッターさんに預けたり、
お客さまのご理解のもと、おんぶをしながら仕事をしていました。


ただ、ただ、お金が欲しいからと言う理由だけではなく。


個人事業は、仕事に穴を空けれない。


長年築いてきた信頼関係を壊したくない。


いま、楽になりたい!
その体をいま楽にしてあげたい。


と言う理由で忙しくしていました。


ごめんね。


本当にごめんね。



と、後ろ髪引かれながら
仕事を続けていました。


さすがに、
悲しかったのか、傷ついたのか、
お迎えに行くと、
全く目を合わせない息子。


こんなに小さい子でも、目をそらすんですね


子どもとの信頼関係も回復しなくちゃ。


と、ようやく
休むことを決意しました。


これも、かなり勇気がいるんですけどね。
いつも、休みを決めていても、
頼まれたら、ずるずるっと受けてしまう。


でも、思い切って休み!!
にして、息子とふたりきりでデートをしました。


保育園のお姉ちゃんには悪いけど、
お姉ちゃんのついでじゃなく、
家事のついでじゃなく
ふたりだけの時間



息子の遊ぶ姿をぼーっと見ていると。



じわーっと涙が溢れてきました。


こんなに成長してくれたんだね。
こんな、未熟な親で、
不自由させてるのに。


この
優しく、あったかく、
幸せな気持ちを、
仕事に活かしていきますね


これが、人を癒やす職業には大事。


教えてくれて
ありがとう





最新の画像もっと見る