リラクゼーションサロン•このは

島根県出雲市の自宅サロンで整体のお店をしています。(*^^*)

かみさまのおうち

2018-12-14 12:57:36 | このはのヒトリゴト
2歳半の娘はなんで?なんで?の時期です。

「かみさまってなあに?」
と聞くので
「神様は、かほちゃんをこの家に連れて来てくれた人だよ。すごい人だよ。」
と言うと‥

急に思い出したようて、
「かほちゃん、かみさまのおうちにいた。」
「ゆつくん(弟)、抱っこして歩いてた。」
「ママー、どこー?どこー?ってえんえんした。」
と、止まらないかほ。

「それでどうしたの?」
と聞くと、
「びゅーーーんってジャンプした。」

それで私のお腹に来たようです。

生まれる前の記憶を持つ子ども達はたくさんいるんですよね?
そんな子たちの言葉を集めた本を読んだことがありますが、
似たような事を言っていました。


与えているようで、子どもたちに生きる力をもらってる私。育児は大変だけど、自分の底から力が出てくるようです。
ありがとう。
さあ、仕事に家事、がんばるぞ!


かみさま?笑↑



最新の画像もっと見る