リラクゼーションサロン•このは

島根県出雲市の自宅サロンで整体のお店をしています。(*^^*)

私のスタンス

2015-03-22 13:49:00 | このはのヒトリゴト
初めての方は別だけど。



慣れ親しんだお客さまは、



前回、前々回の体の様子の確認。
前回からの間隔。
仕事やプライベートの忙しさ。
を頭に入れて、




さらに、
その人の好み。
ストレッチが好きなのか、
ぐっすり寝たいのか、
疲れがどこに出やすいのか。
自律神経が乱れやすいか、
話をして発散したいのか…
この人は枕を変えなきゃとか(笑)




そんな下準備をした上で、
その日の体に触れて、
情報を収集し、
ようやく整体が始まります。




でも、
もし、独りよがりになっていたら?
私のやり方を押し付けていたら?
お客さまが本音を言えない状況を作っていたら?
という具合に、
課題が沢山なのです。




だから、私には分からないことは、
どんどん教えてもらいたいです。
今日はどこから始めて欲しいとか。
こないだは揉み返しがあった。
とか…




私に出来る限りは努力をしたいし、
お客さまと一緒に作って行けたら理想です。
(〃^ー^〃)
と、まぁ、こんなお店です。(*^^*)
これが私のやり方です♪

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5th Anniversary | トップ | 園芸セラピー »
最新の画像もっと見る