感じるままに、大野智語り

『魔王』で成瀬領に心を奪われ、嵐の大野くんに堕ちました。大野くんについて、あれこれと綴っていきます。

雄弁な手

2009-11-30 20:38:21 | 
『truth』~ビデオクリップ集より~



大野くんの手って、雄弁だなあ。
『truth』についてコメントする大野くんの手に見とれました。

手と『truth』と言えば、
PVで、最初の「痛み癒すことなく消える」の右手の、体の線に沿って降りていく右手が、
なまめかしくて……
あの、手の動きだけで……  やばいです……

手と『魔王』と言えば、
最終回、後ろから抱きついたしおりさんの手をほどくところ。
あの手の演出は秀逸です。もちろん演技も…
あの手の動きと、大野くんの覚悟を決めた、もう揺れ動かない瞳の演技に、号泣でした。

もちろん他にもたくさんありますけど、今日は手についてはこれだけにしときます。
また書きたくなるかもしれない…。



コメントで、さっとバイオリンを弾く真似をするとこ、かっこいいですよね~。
「白いなって思う、もん、んふふふ」は可愛いし、
相葉くんと櫻井くんがなかなか踊れなくてってハナシも、決して責める感じではなく、
「頼むから踊ってくれ」の言い方がおもしろいし、
ちゃんと「はまっちゃったんだろうなあ」ってフォローしてる、優しい人。
大宮の会話も、いっつもそんなこと二人で仲良く話してんだろうなあって楽しくて、
素敵な大野くん満載なコメントでした。

『truth』本編についても、細かく書こうかとメモしたんですけど、
結局、大野くん映ってるとこ、全部、みたいな有様で……(笑)。
壁に寄りかかってるシーンの顔は、特に全部好き

ああ、かっこいい



追記:
一番大事なことを書き忘れました
コメント最後の、一度フェードアウトして、がっと出てくる、大野くん。
かっこいい超なクリップの前で、あれをやっちゃうお茶目な大野くんが大好き





12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつもお邪魔します (さわっち)
2009-11-30 22:37:04
ここさん、こんばんは。
智くんの手が好きという方多いですよね。
魔王では、ドアノブを握る手やしおりさんの
手をほどく手・・・ほんとに切なかったです。

ぷっくりホッペの智くんもすきですが
成瀬先生モードのホッソリした智くんも素敵です。

クリップ集の最後のメイキングで大宮が
いちゃつくのがまたツボです。

ニノには智くんを見守ってほしいなぁ・・・
返信する
手が語る (じゅん)
2009-11-30 23:57:50
ここさん みなさん こんばんは~^^

「手が語る」大野くんの手をみていると、いつも思います。
「魔王」の演技の中でも、手で演技する大野くんに台詞以上のものを感じた方も多かったのではないでしょうか・・。
大野くんのちょっとした手の動きや表情から「優しさ」を感じる時があり、そんな時の大野くんは、たまらなく愛おしくなります

曲紹介などで「どうぞ~」の時に「きちんと指を揃えてる真っ直ぐな手」も大好き

そうそう!コメントで「バイオリン」を弾く真似をする所も さまになっていて 流石ですね~♪

昨日録画した「少クラ」の再放送を見ていたんですが、番組中の『truth』の映像が大好きで(カット割とか最高です)、またもや激リピしていました
『truth』はいつ観ても、何度観ても いいなぁ

なんだか 歌う嵐さんが猛烈に観たくなったので2日のFNS楽しみです♪

「最後の約束」の配役と簡単なストーリー更新されてましたね!
大野くんは占領されるビル「エネバイオ社」に出入りする清掃員・益子悟役。年上ながら後輩の新人清掃員が小堺一機さん。
先日流れた大野くんが小堺さんに怒っているシーンは そういう関係だったからか!と納得しました。

松本君はバイク便・ライダー。櫻井くんは保険の営業マン。二宮くんはエネバイオ社セキュリティーセンターの派遣社員(相葉くんの記載無し。なんで?)
他にも津川雅彦さん。大塚 寧々さん、藤木 直人さんのお名前もありました。(豪華キャストですね)
簡単なストーリーも分かり、またまた 妄想ing入りそうです(笑)
ネプリーグSPも5名様で出演するみたいだし、音楽番組も目白押し、そして紅白!
またもや、HDD空き容量との格闘しなくては!
「あぁ~嵐さん専用ブルーレイが欲しい!!」
返信する
分かる!! (エポワス)
2009-12-01 00:02:51
ここさん、こんばんは。

分かる!分かりすぎる!!!
セクシーすぎるtruthの右手

大野くんの手って、きれいなだけじゃなくて、いろいろなことを語ってくれるのね。
私が「完全に大野智に堕ちた」って自覚したのは、「魔王」第5話、しおりちゃんのベッドサイドでの大野くんの、しおりちゃんに触れようとしてためらう手と「もう・・・とめられないんだ・・・。」の切ないセクシーボイスの衝撃にあったときですから。

今朝、出勤前に珍しく時間に余裕があって(15分ぐらいだけど)、何をしようかと思ったときに思いついたのが「truth」のビデオクリップを大野くんのコメントから見ること

・・・かなりのレベルで病んでますな。

もうね。ほわ~ん、ふわ~んと幸せ気分&ドキドキ、とろっとろの気分になって、仕事に行きたくなくなっちゃいましたよ。
出勤前の大野智には要注意です(笑)

・・・ああ、こんなこと書いている間にもまた見たくなってくる~~~~
返信する
わかります♪ (はちこ)
2009-12-01 01:21:38
ここさん、皆さん、こんばんは~☆

ふふ、ここさんの『結局、大野くん映ってるとこ、全部』ってキモチ、よーくわかります♪
『厳選して3つだけ選びなさい』とか言われてもムリですよね~。だって、大野くんは男前超だから☆

『最後の約束』の配役ですが、私が読んだ雑誌には相葉ちゃんは『コーヒーショップの店員』と書いてありましたよ。
私は撮影現場の映像を見逃してしまったので、来年の放送がとっても楽しみです♪

では皆さま、おやすみなさい☆
返信する
さわっちさんへ (ここ)
2009-12-01 06:29:17
さわっちさん、こんにちは~♪

手は好きですね~。
ドラマ放送中には、手の美しさには気づいてなくて、手の演出にやられてましたけど、
一度気づいちゃったら、『魔王』は手フェチにはたまらないアングルがたくさんあるんですよね~。

私も、ぷっくりもホッソリも好き

『Crazy Moon~』のメイキングについてもそのうち書きたいなあ。
大宮は、ほんといつもくっついてるんだなあ
返信する
じゅんさんへ (ここ)
2009-12-01 06:40:01
じゅんさん、こんにちは~♪

「手が語る」ですね、ほんとに!
そうそう、大野くんの手の動きは優しい、柔らかい

「少クラ』の『truth』は私も大好きなんですけど、姉に録ってもらったので、うちのHDDに入っていないため、
なかなか見ないんですよね~。根っからの面倒くさがりなので…(笑)。
あ~、でも今、超絶に観たくなってきたーー

『最後の約束』の更新、教えてくださってありがとうございます。
楽しみですね~。
返信する
エポワスさんへ (ここ)
2009-12-01 06:45:51
エポワスさん、こんにちは~♪

分かっていただけましたか! 同志に出会ったみたいに嬉しいです(笑)。
あの手はねぇ、罪でございます。

そうですね~、しおりちゃんのベッドサイドでのシーンも美しい手でしたね。
あれ、スタッフも大野くんの手の能弁な動きに気づいて、途中から手のシーンを増やしたんじゃないかしら。

私の場合、出勤前にわざと時間を空けて、何かしら大野くんを見て出かけます。
たま~に、連れがまだいたりして観ないで出ると、何かやり残した感があります。
私も病んでおりまする~。
返信する
はちこさんへ (ここ)
2009-12-01 06:47:35
はちこさん、こんにちは~♪

ねぇ、全部ですよね。特に『truth』は!
3つだけ? 絶対ムリ!!

『最後の約束』相葉くんはコーヒーショップの店員なんですね。
教えてくださってありがとうございました~。
返信する
初めまして (kotty)
2009-12-01 21:08:40
ここさん、初めまして。

東京から先月の札幌コンに参戦できることが決まった頃、ここさんのブログに出会い、それからはいつも楽しく読ませていただいています。直前の札幌情報等、とても参考になりました。ありがとうございます。

大野くんの手、素敵ですよね~。コンサートでファンサを送っているときの手も格好良くて、間近で何度も見れてよかった☆(残念ながら、私自身はもらえませんでしたが・・・。ここさんが羨ましいです~)

ところで、今日嵐ファンではない友人が我が家に遊びに来て、彼女は「嵐が出るバラエティ等の番組はほとんど全部見ているけど、歌番組は見ないので、嵐の曲を全然知らない」と言うので、有無も言わせずDVDを見せました。大野くんの歌を聞いて、「へえ~、(歌が)安定してるねー」とか、Timeコンの『A・RA・SHI』の最後のソロパートを聞いて、「アップテンポな曲よりスローなものの方が上手いのがわかるね~」と言ってました。嵐ファンではない一般の(?)人に褒めてもらえると嬉しいですね。

返信する
如実に (ともぞう)
2009-12-02 00:04:41
ここさん、皆さん、こんばんわ

うふふ
徐々にこわれていくここさんの様子が如実に著されており、思わずニマニマしちゃいました

身体に沿って滑らかに降りてくるあの手はスペシャルなんですね~
PV見直さなきゃっ
返信する