感じるままに、大野智語り

『魔王』で成瀬領に心を奪われ、嵐の大野くんに堕ちました。大野くんについて、あれこれと綴っていきます。

心を持ってかれて

2009-10-10 19:28:56 | 大野くんごと、あれこれ
夕方、やっと相葉くんの『マイガール』見ました。
いいお話ですね。深夜なのがもったいないくらい。
正宗くんが、最後、彼女への思いを語るシーン、
涙を流しながら、とてもいい顔をしていて、きゅっと胸がしめつけられました。
コハルちゃんもかわいい

曲も素敵な歌詞で、メロディーで…あと1ヶ月もあるんですね~発売まで。



今朝は、いつもおじゃましているブログで、
「大野くんの本気を渇望している」的な内容のエントリを読ませていただいて、
あ~、私もそうだ!って。

「心を持っていかれた」って言葉がありますけど、
私は『魔王』で、それを体感しました。
そして、たぶん、まだ私の心のカケラは、昨夏に残ったまま……
いまだに暇なときに、ぷらっと『魔王』のHPや、アマゾンのDVDレビューを読みふけってしまう。

『歌おに』だって、好きすぎるくらい大好きで、スペシャルや続編をやらないかなあって思ってるけど、
『魔王』はまた別の次元なのかな。
成瀬さんにはもう二度と会えないからか、大野くんに出会わせてくれたドラマだからか……

この1年ちょっとで、連ドラ2つに、ミニドラマに出てるんだから、
それだけですごいことだし、ファンにとっては幸せなことだし、
だから、贅沢は言えないって分かってるけど、
この、渇望する気持ちは止められないよ。

大野くんのペースでやってくれればいいって、
穏やかにゆったりと待てるようになるには、あとどのくらいかかるだろ…



5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エポワス)
2009-10-11 01:03:53
分かります、分かります、その感じ。
かわいい大野くんも大好きだし、かっこいい大野くんには惚れるし、もう~全てが好き過ぎるって感じなんだけど、
それでも成瀬さんは別格なんです。
実はDVD本編はちゃんと見たのはまだ一度だけ。(好きなシーンだけ、つまみぐい的に見るのはありますが)
だって苦しいんです。切ないんです。

リアルで見ていたときに比べるとずいぶん落ち着いているけれど(だってオンエアの翌日は一日中そのことだけ考えていたからね)、今でもDVDのジャケットをうっかり見ると、胸が苦しくなります。

ああ、また本気の俳優の顔を見せてほしい神様、大野様、お願い

返信する
「矛盾」 (じゅん)
2009-10-11 01:13:31
ここさん こんばんは~^^
いつも お返事ありがとうございます♪

「徹子の部屋」の相葉くんかわいかったなぁ~♪汗をかきかききちんと膝を揃えて「ありがとうございます」って何度も言う相場くん。「せんす扇ぎ合戦」もお二人の天然ぶりがキュートで ほっこり見させて頂きました。

「マイ ガール」の正宗君。優しくてピュアな相葉くんにぴったりの役ですね♪きっと正宗くんの役に出会うために今まで待ってたのかな~なんて思いました。
正宗君の喋り方のトーン・スピードが凄く好きです♪コハルちゃんに向かって「一緒に暮らしてみませんか」って静かに言うシーン。よかったなぁ~。3度目の鑑賞は「音声のみをヘッドホン」で楽しみました♪ちょっとラジオドラマみたいでした(笑)肌(耳)さわりの心地よい、心に優しいドラマだな..って再認識しました。
コハルちゃんもかわいいし、毎週金曜日楽しみですね

ここさんのおっしゃる事よ~く分かります。
ここさんにとって「魔王」は昨夏に心を残したままの今もそこに生き続けている特別なものなんですね。
刹那的な切ない思いだからこそ 色焦る事のない大切な思い。
きっと大勢の嵐さんファンの方が同じ様な思いをされているのでしょうね..。

私も「心を持っていかれた」「song for me」。
今でもたまらなくなって 時々観に行きます。何度も何度も観て そして少しさみしくなります。
リアルタイムで見れなかった悔しさ(まだ大野くんの魅力に気づいていなかった自分に地団駄を踏みたくなります)二度と同じあの空間に居る事は無いんだと...。
「大野くんの本気を渇望している」きっと私もそう...。あの歌声・ダンス・そして表情。もっと もっと観てみたいです。
でも一方では「大野くんが笑顔でいてくれたら それでいい♪」という気持ちも本心なんです。好きな事をして、大野くんらしく、彼のペースで...。
これからも大野くんを見つめていく中で、きっとずっと感じる思い。「矛盾」

最近TVで大野くんをあまり見れていないので、「大野くん探しの旅」に出かける事が多くて秋の夜長に少しセンチメンタルになってしまったみたいですでも、ここさんをはじめ 様々な所で「大野くん愛」をお見かけする度に、共感し嬉しくなっています♪

あぁ~早く「嵐チャレンジ☆week」始まらないかな~♪懐かしい映像や生ライブ!!
大野くん&嵐さんをがっつり補給した~い♪

長々とごめんなさい。
おやすみなさい



返信する
Unknown (エポワス)
2009-10-11 06:31:23
連投失礼します。

じゅんさんのおっしゃる「矛盾」。それについても同感です。はあ~~。

マイガールについて、全く触れないうちに送信しちゃったことにさっき気が付きました。
どんだけ大野くんが脳を支配してたんだ、私!!と自分で突っ込んでしまいました。

ドラママニアの方のブログを見ると、多くの方が作品を褒め、相葉ちゃんの演技については
「うまくはないけれど、役に対する真摯さが伝わってこの役にはまっている。」
と評していました。
その通り、いつも明るい相葉ちゃんの奥に見え隠れしている繊細さがぴったりくる素敵な正宗くんでしたね。
この枠にしては刺激が少ないのが心配、と書いてらした方もいたけれど、その方も「自分は見る」と。
とてもいいスタートでした
これからどう成長していくのか楽しみです。
返信する
エポワスさんへ (ここ)
2009-10-11 14:03:29
エポワスさん、こんにちは~♪
連投ありがとうございます! まとめてお返事させてくださいね~。

『魔王』に対する思いは格別ですよね!
本当に大野くん丸ごとすべてが好きすぎるんだけどね、成瀬さんは観るだけで胸が苦しくなるかも。
私は今夏に実家の母が遊びに来て、一緒にまた一話から観ました。
そしてまた、切なくて苦しい思いを感じました。ストーリーも何もかも分かってるし、某所でちらちらと好きなシーンだけ見たりしてるのにね。
母も見事に堕ちました(笑)。

私も神様に祈りたい! それからTBSの高橋プロデューサーにお願いのメールでもしようかしらん。

私の大野くん脳支配率は7割くらいかなあ。あとの3割で子育てと社会生活をまかなっております(笑)。

マイガール、まだ1話だけですけど、ファンでなくても次も観たいって思わせるような、あったかな優しさにあふれていて、それは相葉くんそのものな感じがしました。

けど! 白い百合と朝加真由美さんって、『魔王』じゃん!とつっこんだのは私だけでしょうか??
返信する
じゅんさんへ (ここ)
2009-10-11 14:17:13
じゅんさん、こんにちは~♪

マイガール、良かったですね~。
確かに、相葉くんのあの優しい語り口、耳心地が良かったです。

「矛盾」まさにそうなんですよね~。
最近の大野くんは、本当に充実してる感じで、バラエティで見せる笑顔もとっても素敵で、
大野くんが幸せなら、それでいいって思うんです。
大野くんは釣りやらアートやら、自分の時間を大事にすることが内面の充実につながる人で、それが大野くんの表現に深さを与えているんでしょうから…。

なのに! やっぱり観たい!って思いがとめられない~。
それは表現者としての彼があまりにすばらしいから。
じゅんさんは『Song for me』でしたね。
あの彼も、何度観ても、見入ってしまう。全く飽きないです。

私もテレビで動く大野くんに飢えてます。あと2週間か~。待つ身には長い!
返信する