感じるままに、大野智語り

『魔王』で成瀬領に心を奪われ、嵐の大野くんに堕ちました。大野くんについて、あれこれと綴っていきます。

むびのん~たぶー

2010-08-10 18:09:16 | 
今日から仕事


アルバムの感想なんですけど、
曲の感想というよりは、3104ファンのツボ的な話なので、
ご興味のない方は、どうぞ引き返して下さいね。
シングル曲については書いてません。
まずは、最初の4曲から。


movin' on

この曲、大好き
最初の
一度目のお~お~の声の消え方と、
二度目の出だしに、とてもつなく色気を感じてしまう……
何度聴いても、そのたびに、どきどき
これ、Mステで歌うんだよね 
ぜひとも、ここんとこ、アップでお願いしまする~
どんな表情で歌うの? 大野くん

サビは大野くんの声がすご~くよく聴こえてきて(3104仕様の私の耳だけかも

そして、ソロ
「眩しくて 抱きしめて 噛みしめて ここにいるから」
これもぜひとも、アップで っていうか、この部分、歌ってくれる
お願いなのでカットではありませんように

ラップの後の、「GO!! GO!! GO!!」もね、かっこ良いのよ~~

大満足の一曲です



マダ上ヲ

この曲も大好き ライブでやってほしい
ソロ「寄り添うたび」の「たび」と、「戻らない」の「らない

またもや、サビは大野くんの声が……以下同文。

ソロ「心のまま」の「のまま



リフレイン

この曲も大好き

最初から大野くんソロ
こういう曲調の楽曲と、大野くんの声ってすっごく合うよね
ソロ後に他メンが歌って、
「雨に打たれたままで」って大野くんの声が入るとこ、
すごく好き
切なさ倍増的な……

サビは、3104仕様の耳が……以下同文。
かけあいみたいに、歌うのがすごく好き

そして
「一人でも 二人でも あの約束は きっと 変わらないから 今も 大切なもの」
好き過ぎる~~~
哀愁を帯びた、柔らかい声

この歌、翔くんのソロも多いような……なので私のなかでは山の歌となっております(笑)


T.A.B.O.O

4人のソロのなかで一番好き
私のまわりの嵐友さんから聴こえてくるのは、ニノのソロがいい!!って声ばかりで、
あれ? 翔くんのは?って、ちょっと寂しかったんですけど
オリスタで、ニノと潤くんが一番好きって言ってて、良かった~~って(笑)。
今回ね、
5人の楽曲でも翔くんのラップがすごく好きで……かっこいい


12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大野君の声いいですね~ (さくら)
2010-08-10 22:35:46
 こんばんは

今日からお仕事なのですかお疲れ様!
私は明日から15日まで会社が休みです。
16日は女性パートは「休んで下さい」て言われちゃった。休むと後がきついのですがね~ 仕方がないです。

 まだアルバムはお気に入りの曲しか聴いてないのですが「movin' on、リフレイン、静かな夜に」は何度も聴いてます。

ホント 大野君の声大好き 

 先程 日経エンタの「ジャニーズサウンド」特集立ち読みしてきました。

「静かな夜に」のところしか読む時間なかったのですが とってもいいことが書かれていてうれしかったです。

「・・・・大野のボーカルがうますぎる-
 そのただ一点のみでこの曲は成立している。
 彼の「力強い透明感」声は嵐の宝」

 『嵐の宝』  ですって
ほんとそうですね。

でも5人のユニゾンについても いいこと書いてあったのですが 「宝」が印象的で忘れました。
 お互いの声を引き立てあって響き合うハーモニーもグループならではですね。
返信する
寝れない~ (さくこ)
2010-08-11 00:03:42
こんばんは、ここさん

仕事始め お疲れ様です
体調は大丈夫ですか?
私は 職場が病院なので暦どおりの出勤です

大野くんの歌唱力…またレベルアップしているような…魂を感じます
胸キュンになるんですよね

今回のアルバムはコーラスワークが抜群
翔君のラップも進化してビックリ
大人だわ~ヘッドホンで聴くと、ちょっと照れます
ニノがあちこちでイチ押しするのもわかります

今週Mステは本当に楽しみです どう表現してくれるのかなぁ。振り付けありかな〓本当に楽しみです
メドレーらしいので どこでカットされるか 気になりますが…

「秘密」読みました。
2巻だけですが…久しぶりの清水ワールドに酔いました
青木さん役…記憶喪失のデモキン役の松兄が 重なって消えません~
返信する
導かれて・・・ (じゅん)
2010-08-11 01:00:06
ここさん みなさん こんばんは~^^
今日からお仕事だったんですね。お疲れ様でした♪
体調はどうですか?私の周りも、この暑さで体調崩されている方多いので、ここさんも気をつけて下さいね。

「movin' on」私も大好きな1曲です♪
始まりの1曲っていう感じ懐か新鮮(笑)
お~の~の声の消え方好きです
ソロ部分も「いい所歌うな~大野くん♪」サトシックにはたまりません(笑)
ここさんのエントリー読んで、Mステのカメラ割りが、気になっちゃいますね
どうか、ソロ部分ガッツリ映りますように楽しみですね♪

「静かな夜に」からナカナカ抜け出せずに、Disc2ばっかりを聴いていて・・・。やっとDisc1を聴き始めたって感じですが・・。
皆さんおっしゃっている様に、大野くんの声。
更にパワーアップしてますね♪
あちらこちらで、大野くんの声に導かれてしまいます。はぁ~幸せ

「リフレイン」の冒頭のソロ部分が、たまりませんホントこういう曲調は、大野くんの切ない声に合ってますね。

前エントリーの「秘密」
私も読んでみたくなりました♪明日書店に行ったら探してみようっと。
返信する
Unknown (こころすけ)
2010-08-11 02:37:23
ここさん、お久しぶりにお邪魔します。

Newアルバム、みなさんと同じく・激リピの毎日です

ヤバいです…
カッコいぃ、切ない、楽しい、もぅもぅ…
なんてスゴイ、素晴らしいグループなんだろぅ…
聴いてて泣いちゃいそうになるんです、何度聴いても
どっぷり浸りきりたくて、ウォークマンまで買っちゃいました

イヤホンで聴くとまた・一層、大野くんの声が
「嵐の宝」、うれしぃですね
私も読みに行く~

Mステも楽しみで仕方ありません
大野くんがちゃんといっぱい映りますように
返信する
さくらさんへ (ここ)
2010-08-11 06:22:31
さくらさん、こんにちは~♪

私は『静かな夜に』ばかり聴いてしまってます。
あとね、他の曲は全部同じくらい好き。だから満遍なく聴いてるかな。

新しいアルバムを手にして、私も大野くんの声が本当に大好きだと感じました
こんなに好きな人に出会えて嬉しいな~って毎日思ってます(笑)。

日経エンタ、私も立ち読みしました。
「うますぎる」「嵐の宝
今回のアルバムでも、宝ってとこを見せつけてますよね~
5人のことについては「異常なくらい仲良し」っていうのが印象に残っていて…
その仲の良さがハーモニーに表れてるだったかしら? うろ覚え……

よい夏休みを!!
返信する
さくこさんへ (ここ)
2010-08-11 06:28:33
さくこさん、こんにちは~♪

ありがとう。体調はなんとか……
病院はそうですね、暦通りですね。うちも正月元旦以外は無休の職場なので休みは交代制です。

大野くんはレベルアップしている……私もそう感じました
ファンだからかもしれませんが、ほんと、心に届くというか…
歌の上手さだけではなく表現力もすばらしい

もちろん他のメンバーもレベルアップしていて、確かにコーラスがきれいに聴こえて…
すごいですね~、嵐さん
翔くんは私のなかで急上昇株です(笑)。

「秘密」読まれたんですね。
青木さん役、そっか~、松兄がいたか~。うん、いいかも
返信する
じゅんさんへ (ここ)
2010-08-11 06:34:07
じゅんさん、こんにちは~♪

ありがとう。こちらは朝夕は涼しくなってきました。
じゅんさんも気をつけてくださいね。

movin'on、大野くん、いいところを歌わせてもらってますよね
アルバムの1曲目、曲が始まってすぐにあの声
3104仕様の耳にはたまりませ~ん
Mステ、ちゃんとフルで歌ってくれないかな~。

『静かな夜に』抜け出せませんよね
そして、各曲で煌めく大野くんの声
ほんと幸せですよね~

「秘密」ぜひ読んでみて~。
返信する
こころすけさんへ (ここ)
2010-08-11 06:38:24
こころすけさん、こんにちは~♪

私も激リピで、最近、映像の大野くんをあまり観てません(笑)。

こころすけさんも今回のアルバム、お気に入りなんですね
私も好きな曲ばかりで、幸せです~
ウォークマンご購入 嵐さんの経済効果がこんなところにも

そうなんですよ~、イヤホンで聴くと、嵐の宝がますます煌めくという

Mステ、楽しみですね。
ソロ部分をぜひとも歌って欲しいな。
返信する
おはようございます (なっきー)
2010-08-11 07:26:50
Mステ楽しみですね~★★★

私もどの曲も智さんの声を追っかけて聞いてる自分がいます…

翔さんのラップも好きなので今回のアルバム大満足です。


また他の曲の感想も教えてくださ~い☆☆☆

返信する
予約しなきゃ! (豆吉)
2010-08-11 09:42:46
ここさん、おはようございます

この3日間、大野クンのソロ曲…3曲だけをずっと聴いてたので、遅ればせながら昨日ぐらいから、やっとじっくりアルバムを聴けるようになりました

『Movin'on』良いですよねカッコイイし大野クンの声がホント素敵大好きです
Mステで歌うんですか?それもメドレ-で他は何、歌うんでしょうね多分、放送時間に見れないので、今から録画予約入れときます
返信する