感じるままに、大野智語り

『魔王』で成瀬領に心を奪われ、嵐の大野くんに堕ちました。大野くんについて、あれこれと綴っていきます。

くるくる♪

2010-08-31 18:14:49 | 嵐ちゃん
昨日、女性自身のジャニーズ取材レポートのこと書きましたけど、
「第6回に紹介されてる大野くんも素敵ですよ」と
メールくださった方がいました。

これ、歌おにの頃の大野くん、
私は読んだことあったのですが、知らない方のために…
取材中に、大きなライトが倒れたんですって。
そこにいた10名ほど、突然のことに誰も動けなかったところ、
椅子に座っていた大野くんが古武道のようにすばやく無駄のない動きで、
ライトをキャッチしてくれたって。
あとね、「大野智という人の優しさや気遣いは、いつもとてもさりげない。
行動で、その表情で、話し方で、仕草で、彼のあたたかい心が伝わってきます。
取材の後、こういう人だからこそ、嵐のリーダーなんだな、と思いました。」
とも書いてありました。

ふふ、素敵な大野くんですよね メールくださったSさん、ありがとうございました


さて、今日は『マネキンファイブ特別編』

前回は大人のルールが分からない二人が、1位と2位
ニノの
「大人のルールが分からないからやってんですよ、あいつら」の後、
翔くん、大野くんのほう見てるよね。二人で微笑み合ったのかな

大野くん、相変わらずのやる気のなさで…
「マネキン次第だよね」「着たくなるから」
もうとろとろの声が可愛すぎる~
店員さんにアドバイスを求める声がなんだか遠慮がちで…
トップアイドルとは思えない(笑)。
で、教えてもらったら、
「じゃコレ!」って、即決。
もうね、ほわ~ん、ほわ~んって音が聞こえそう…

それにしても1軒で決めずに、たくさんのお店を回ったというだけで、
よくがんばったね~って思う私は大甘でしょうか…
全部、広げて、途方に暮れる大野くんが可愛い
「やりすぎたなあ、分かんねえやもう、ふふ」
って、この「ふふ」が大好物でございやす

で、どうしてそれに決めたのか?と聞かれて
女性の店員さんだけだったの…って説明する手の動きが素敵

自分で決めたとこは「特にありません」な大野くんが、

第2位

腕を上に開く
しゃがんで腕を前にガッツボーズ
立ち上がりつつ、横に腕を広げて前に進む
くるくる回る(このとき左足の裏が見えるのが大好物

いや~、この一連の動きが美しくて、何度観ても飽きないんです

そして、そして、山
翔くん、座ったまま、手をとってエスコート
大野くん、密着して座る
二人でポーズ&顔を決める

「良かった良かったぁ~」って、心底喜ぶ様子に、
さしもの西川先生もほっこり笑顔でしたね
あと、
「良かった、靴をはいて…」のつぶやきにも受けました。
そうだよね、いつも漁サンだもんね(笑)。

今回のマネキンファイブ、観に行った方の話を聞くと、
ほとんどの皆さん、大野くんのコーディネートを当ててました。
なので、2位は大野くんファンによる投票の賜物だったかもしれないですね

最後、ラッピングトレーラーを見に来た嵐さん、
大野くんのTシャツと細身のパンツというスタイル、
すごく好きでした

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マネキン♪ (エポワス)
2010-08-31 20:53:16
ここさん、こんばんは~。

そのライトの件、私も聞いたとき、すご~く感動しました。
大野くんってそういうことができる人なんだなあ~って


さてマネキン
大野くんのはまるわかりだよって私も思いました。
ちなみに私はマネキンの画像だけ見て、大野くん、相葉ちゃん、ニノは当ててましたよ。
あと2体はどっちも潤くんに見えた・・・まさか翔くんによるマネキンさんへのコーディネートだとは・・・笑

美しいくるくるにうっとりしたあとは、
お手をどうぞな翔くんの嬉しそうな顔にうふふ。
ド密着な2名様にでへへでした。
山萌えってつまり、
嬉しそう~~~な翔くんの顔を見てニンマリすること
って解釈でよろしいですよね

返信する
な~な~いろ~の~~~ (ヒロ)
2010-08-31 21:11:02
ここさん、こんばんは~

jnetの動画みました??
大野さんんのみごとな?オンチぶり・・・

な~な~いろ~ふれ~ず~

全部ひらがなに聞こえる あはは・・・
ちゃんとオチを作ってくれますね!!!!


マネキンファイブの大人のルールのさわり
にのくんに怒られて、ねえ~と大野さんを見る翔さんの顔が可愛い~の。
あれは助けを大野さんに求めたのかな??

ルールが分からないのが年長者二人ってのがも~う最高のオチですよね!!

今、5X10コンサートのDVD見てるんですが
翔さんが5X10を歌うこの時も最初は正面向いていたのに、だんだん向き変えて横にいる大野さんを見ながら歌ってるように見えるんですよね~~
返信する
まさに! (もも)
2010-08-31 21:39:51
ここさん、みなさんこんばんわ!

まさに先ほどまでマネキンファイブを観ておりまして・・・
で、冒頭の「大人のルールが分からないから・・」のくだりのあと
翔くんが大野くんのほう見てるのがたまらないの
これ、ここさんに聞いてみたい!と思ったら書いてあって嬉しい超
でね~第2位になった時のくるくるだわ、
翔くんがエスコートしちゃうわ・・・
山による山のためのマネキンファイブって感じ!
だから・・・お願いです
裏側をもっと見せてくださいっ
私たちのツボは裏側なのよ~(汗)
返信する
これだから… (さくこ)
2010-08-31 21:59:48
こんばんは ここさん

返信する
これだから… (さくこ)
2010-08-31 22:19:29
こんばんは ここさん

(途中で 送信しちゃった、すみません)

『歌おに』のライトキャッチ…私も 知った時 大野くんらしいなぁとちょっと感動

時々 大野くんが ネコっぽい…と思う時があります

マイペースで 回りに左右されず…でも イザッて時には 抜群の運動能力etc…で決めてくれるところ

白いネコの着ぐるみの
大野くん…いいかも

マネキンファイブの山ダンス…まるで 打ち合わせしたように フィニッシュまできめて…
やっぱり、 あ・うんの 呼吸はピカイチですね

『Happiness』のPVのシンクロ(手を広げて リズムを取るところ)を思い出しました

やっぱり 赤い糸で繋がってるのかしらフフ
返信する
女性自身の・・・ (オリーヴ)
2010-09-01 09:39:32
ここさん、おはようございます。

大野くんの素敵なエピソード教えてくださり
ありがとうございます

カッコイイ!カッコよすぎです。大野くん
抜群の運動神経はもちろん、さりげない優しさって本人は意識してないわけですよね。自然に出来ちゃうってことですよね。
あ~素敵だな~

マネキンファイブはまだ観れてないんですよね。←実家で録画してもらっている為。
でも、カワイイ大野くんがたくさん観れるんですね~
そして山

楽しみです
返信する
デレ笑い (タロ)
2010-09-01 12:27:05
ここさん、皆さんこんにちは

「じゃ、コレ!」ニコッの笑顔に
店員さんも思わずデレ笑いしてるように見えたのは
私だけでしょうか。
オススメを提案して、即決の上あんな笑顔返されたら
わたしなんか倒れてしまいますよー
途中に着ていた、カラフルなシャツとグレーのパンツも
可愛かったですよねー

自分で決めたところは特にありませんって…
”服なんて何でもいい”っていう男子
めちゃめちゃ好みですー
返信する
またその2人かよ! ()
2010-09-01 13:15:15
またこの2人だよ!ニノちゃんごめんね~

ここさん、みなさんこんにちは

大人のルールを知らない2人は今回も絶好調!
マネキンへの取り組み方が真逆だけど、王道無視ってとこは一緒だね、山コンビ これじゃー、おしゃれさん3人は脱力ですよね。ぽわぽわ顔の智とドヤ顔満載の翔ちゃん、ほんとにおちゃめでかわいくて、ちょぴっぴり小憎らしくて、山ってサイコー!!

2位の発表を腕組みして見つめるところから翔くんにエスコートされて密着するまで、もうずっときゅんきゅんしまくりでした。特に両腕をばっと真横に広げるところは、さすが体の芯のブレてない大野くん、すごくカッコよかった。

店員さんに選んでもらった服をソファに広げて引きで見たり、小首を傾げて悩む姿も最高にかわいかったですね

「(自信)なかった」のトロトロ声とほんわか笑顔もたまりません

出陣式のスタイルも(しっとりと美しいお顔も)素敵でした

ふふふ、ダメだ。キリがないわ。

最後に…、山じゃないけど、大ちゃんが決まった後の松潤の迫り来る運命を予見したかのような「キツいぞ~!」もツボでした。
返信する
エポワスさんへ (ここ)
2010-09-01 14:13:42
エポワスさん、こんにちは~♪

大野くんと古武道って似合うと思うんですよね~。
やってくれないかなあ…と思ってたら、この間、潤くんが興味あるようなこと言ってましたね。

マネキン
5体並んでたら、大野くんはあれしかないですね…。
店員さんも大野くんらしい服を選んでくれたってことですね

くるくるの一連の動きは美しかったな~ ほんと魅せる人なのよね
山は…
何故、そこでエスコートを
何故、そこでド密着
でしたよね(笑い)。
そうなんですよ、山萌えって、結局、そういうことなんですよ。
翔くん、どうしてああも顔に出てしまうんでしょうか、大野くん限定で
返信する
ヒロさんへ (ここ)
2010-09-01 14:18:00
ヒロさん、こんにちは~♪

J-web、観ましたよ~。
ほんと、全部ひらがなに聴こえる…(笑)。
可愛いなあ、もう

そうそう、オトナのルールのとこで、
翔くんが大野くんを見てる顔が可愛かった 二人で顔見合わせて「いいじゃんね~」みたいな感じ 「怒られちゃった」って感じ
そのときの大野くんの顔も見たかったな。

ルールが分からない年長者二人がまたも上位独占で、最高のオチでしたね

5×10のDVDですか…今度チェックしてみま~す
返信する