越前北の庄 道楽だより

 第2の人生の手始めに、外に向けて情報発信できるよう育てていきたいです。

セブンイレブンG7

2023-05-20 13:04:46 | サイクリング

 実家へ寄ったら、「今、テレビでセブンイレブンみてたんや。」と父。何を言いたいのかと思ったら、G7の事でした。

 被爆地の広島に各国首脳が集まり、ウクライナのゼレンスキー大統領も対面参加し、中露のマスコミも取材し…。中国では、シルクロード沿いの旧ソ連邦諸国のサミットが催され…。ロシアのプーチン大統領が下関へ来た時期もあったなぁ〜。

 バブル期以来の株価、儲かっている企業はCM宣伝を流す必要もないから目立たず。エンタメの世界では、ジャニーズや歌舞伎のニュース。

 北陸電力の電気料金は、他社と比べて値上げ幅は最大だけれども、それでも最安との事。

 国レベルでの出来事とは別に、閑静な土曜午後。有り難い事ですね。

コメント    この記事についてブログを書く
« 五月半ばの真夏日 | トップ | シビレてもた »

サイクリング」カテゴリの最新記事