2ndシトロエンはC4

シトロエンC4を中心にしたブログです

クサラについて

2012年09月21日 | その他
C4買い替え前の車は、クサラブレーク1.6でした。

C4納車まで1週間ありますので、今までの整備状況等を参考までに紹介します。
登録は2002年10月で、クサラの2代目になります。世間一般では、外観からあまり評価は高くなかったようですが、乗っている身にとっては満足していました。

スタイル的には、ブレークのななめ後ろから見た感じに惚れていました。秀逸なのはシートとサスペンションだと思います。腰痛持ちなのですが、このシートのおかげで長距離も楽に運転できました。サスペンションはやわらかいのですが、こしがあるという感じ、ハンドリングも感覚的ですがスパッという感じで好感が持てます。国産車にはない感じです。

買い替えを決断した時点では、ちょうど10年で走行距離は12万kmを超えていましたがエンジンやシャーシには大きな問題なく、買い替えのきっかけであるAL4のトラブルがなければ、まだまだ乗り続けられる状態でした。

AL4に関しては、マニュアルどおりに油面の確認のみで済ませてきており、オイルの交換をしていればもうちょっと乗れたかなと、後悔しています。

この10年間で、小トラブルはありましたが、整備をすれば長寿命というのが、シトロエン(大きく言うとヨーロッパ車)という印象を持っています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« C4購入のきっかけ | トップ | クサラの整備状況 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事