週末のトラブルで入庫していましたが、戻ってきました。
バッテリーを新品に交換し、履歴確認等チェックを行ったところ、特段の異常はなく、バッテリーの電圧降下によるものとの結論でした。
最近のバッテリーは、兆候もなくいきなりご臨終するので、早めの交換をしておいた方がよいと、再認識しました。前のクサラでも、急にバッテリーが逝ってしまったことを思い出しました。
輸入車のバッテリーは国産車と比較して高いので、車検後に、さらなる出費は痛かったです。
週末のトラブルで入庫していましたが、戻ってきました。
バッテリーを新品に交換し、履歴確認等チェックを行ったところ、特段の異常はなく、バッテリーの電圧降下によるものとの結論でした。
最近のバッテリーは、兆候もなくいきなりご臨終するので、早めの交換をしておいた方がよいと、再認識しました。前のクサラでも、急にバッテリーが逝ってしまったことを思い出しました。
輸入車のバッテリーは国産車と比較して高いので、車検後に、さらなる出費は痛かったです。
以前の福岡からの通りすがりです。
大変でしたね!うちのC4は新車購入時からバックセンサーの調子が悪くセンサー取り換えを昨年しました。
途中ではEGSのギアが何処に入っているか?不明となり止まりました。(原因はハードでなくECUのソフトの問題でした)
今年はバックに入れたら警告音が鳴りっぱなし・・・キーを抜いても鳴りやまぬ症状が7/30に出ました。8月に20日程入院しましたが症状が出ず退院。その後ヘッドライトの曇りが左右出て9月に再入院。症状出ず退院後の当日、キーイルが不点灯、バックソナー警告音鳴りっぱなし(ハンドル周りのスピーカ部交換とボディECUの交換)の症状が出て再入院。20日ぶりに退院して来ました。来年2月で新車保証が切れます。ライトはシトロエンが認めないのでディラーのご厚意で両方取り換えです。メーカーがしっかり保証して欲しいです。
安心して乗りたいものです。
福岡からの通りすがりさんの方が、大きなトラブルを抱えていたようで、大変でしたね。
うちの個体では、そのような事象は出ていませんが、ソフトウエアの不具合だとすると、メーカーで対処して欲しいと思います。
バックソナー関係では、雨の日にバックすると、水滴に反応しているのか、鳴りっぱなしになりますが、こんなものかと思っています。
それと、ディーラは大事だと感じています。今のC4は、以前クサラを購入した所で購入しましたが、購入した時は、元正規ディーラになっていました。正規ディーラはあったのですが、営業や整備の人間に信用がおけなくて、古巣で購入した次第です。
結果、整備やトラブルの際、親身になって対応してもらってるので、よかったと思っています。
そうですよね~
我々はディラーが頼り・・・特に輸入車は販売会社との信頼が大切かと。
今回は営業担当に相当クレーム言いました。
「今度、車が止まったら現地に営業担当やメーカーも呼びつける・・・」と半ば脅迫です(汗)
しかし、悲しいかなシトロエンが好きです。
代車でカブリオに乗ってました。確かに面白く楽しい車で800Km強走りました。しかし、C4の乗り心地には勝てません。ハイドロなきあとはC4がシトロエンの魔法の絨毯の後継者と思います。
今後もよろしくお願いします。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。