2ndシトロエンはC4

シトロエンC4を中心にしたブログです

原因は・・

2015年10月18日 | C4

週末のトラブルで入庫していましたが、戻ってきました。

バッテリーを新品に交換し、履歴確認等チェックを行ったところ、特段の異常はなく、バッテリーの電圧降下によるものとの結論でした。

最近のバッテリーは、兆候もなくいきなりご臨終するので、早めの交換をしておいた方がよいと、再認識しました。前のクサラでも、急にバッテリーが逝ってしまったことを思い出しました。

輸入車のバッテリーは国産車と比較して高いので、車検後に、さらなる出費は痛かったです。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トラブル発生 | トップ | すごーく久しぶりの投稿です »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2015-10-19 23:01:55
今晩は!
以前の福岡からの通りすがりです。

大変でしたね!うちのC4は新車購入時からバックセンサーの調子が悪くセンサー取り換えを昨年しました。
途中ではEGSのギアが何処に入っているか?不明となり止まりました。(原因はハードでなくECUのソフトの問題でした)
今年はバックに入れたら警告音が鳴りっぱなし・・・キーを抜いても鳴りやまぬ症状が7/30に出ました。8月に20日程入院しましたが症状が出ず退院。その後ヘッドライトの曇りが左右出て9月に再入院。症状出ず退院後の当日、キーイルが不点灯、バックソナー警告音鳴りっぱなし(ハンドル周りのスピーカ部交換とボディECUの交換)の症状が出て再入院。20日ぶりに退院して来ました。来年2月で新車保証が切れます。ライトはシトロエンが認めないのでディラーのご厚意で両方取り換えです。メーカーがしっかり保証して欲しいです。
安心して乗りたいものです。
返信する
Unknown (2ndcitroc4)
2015-10-20 20:48:52
今晩は。

福岡からの通りすがりさんの方が、大きなトラブルを抱えていたようで、大変でしたね。

うちの個体では、そのような事象は出ていませんが、ソフトウエアの不具合だとすると、メーカーで対処して欲しいと思います。
バックソナー関係では、雨の日にバックすると、水滴に反応しているのか、鳴りっぱなしになりますが、こんなものかと思っています。

それと、ディーラは大事だと感じています。今のC4は、以前クサラを購入した所で購入しましたが、購入した時は、元正規ディーラになっていました。正規ディーラはあったのですが、営業や整備の人間に信用がおけなくて、古巣で購入した次第です。
結果、整備やトラブルの際、親身になって対応してもらってるので、よかったと思っています。


返信する
Unknown (Unknown)
2015-10-21 23:50:39
今晩は!

そうですよね~
我々はディラーが頼り・・・特に輸入車は販売会社との信頼が大切かと。
今回は営業担当に相当クレーム言いました。
「今度、車が止まったら現地に営業担当やメーカーも呼びつける・・・」と半ば脅迫です(汗)
しかし、悲しいかなシトロエンが好きです。
代車でカブリオに乗ってました。確かに面白く楽しい車で800Km強走りました。しかし、C4の乗り心地には勝てません。ハイドロなきあとはC4がシトロエンの魔法の絨毯の後継者と思います。
今後もよろしくお願いします。
返信する
Unknown (2ndcitroc4)
2015-10-22 21:25:11
トラブルに会いながらも、シトロエンの魅力に取りつかれているのは、同じです。

こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

C4」カテゴリの最新記事