2ndシトロエンはC4

シトロエンC4を中心にしたブログです

クサラの整備状況

2012年09月22日 | その他
2002年から2012年までのクサラの整備・トラブルについて紹介します。
トラブルが発生し始めたのは5年を過ぎた頃からが顕著でした。

新車保証期間の3年で発生したのは、ヒーターコアからの冷却水漏れで交換しています。ヒータを入れた際の甘い香りは、10年間かいでいました。

消耗品関係として、
バッテリーは、最後の突然死まで2回の交換を行いました。
電球関係は、ヘッドライトは2回、ストップランプは1回の交換で済んでいます。
ディスクローターは1回、パッドは数回の交換しています。
エンジンのタイミングベルトは1回交換しています。

故障としては、

空調ファンの故障が2回発生しました。突然、MAXでファンが回転し、調整が不能になり、ASSYで交換しています。

セルモーターの故障が1回発生しました。端子部分が熱で変形した感じで、交換しています。

ボンネット・ダンパーの抜けは1回発生し、交換しています。

そして、止めはAL4の故障でしたが、世間で言われるほど、故障が極端に多い訳ではないと思います。

小トラブルは、今まで乗った国産車に比べて若干多かったですが、乗っている楽しさとのトレードオフで、引き続きシトロエンを選択してしまいました。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クサラについて | トップ | 今日登録です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事