2ndシトロエンはC4

シトロエンC4を中心にしたブログです

工場に入庫中

2015年05月11日 | C4

すごーく久しぶりの投稿になってしまいました。

実は昨年に引き続き、今年は3月にエンジンオイルのローレベルアラートが発生しました。

とりあえずは、エンジンオイルを補充(0.5L程度)して、アラートを消しましたが、12か月点検から6か月目で、昨年の5月から2か月早まっています。

ディーラには、今度の車検の際に調べてねと言っておりましたが、ディーラーから車検時にばたばたするより早めに見たい、という申し出が連休明けにあり、それではということで急遽入庫ということになりました。

今度の9月の車検で、3年保証が切れますので、ついでに、その他で気になっていること

・エンジンスタート直後の冷間時に、たまーにエンジン音が大きくなる。

・リヤハッチのダンパーが緩い感じで、ダンパーの抜けが無いか

も見てもらっています。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クーラント水量ALM発生 | トップ | 戻って来ました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アラートを消す方法 (yah)
2015-07-04 13:26:11
初めまして。

DS3に乗っているものです。
オイルの減りは同じくだんだん早くなってきたように思います。
先日もアラートが出たので近所のABでオイル交換してもらいました。
オイル量は充分なのにアラートが消えません。
何か考えられる理由があるでしょうか?

今まではオイル交換はいつもDラーにお願いしていましたが、今回初めてオートバックスにてやりました。
返信する
Unknown (2ndcitroc4)
2015-07-05 19:15:23
yahさん

初めまして。

アラートが出ると心配になりますよね。
うちのC4のオイルレベルアラートは、オイルを補充して適正量になると、自動的に消えます。

yahさんのDS3は、適正量で消えないのであれば、センサーの不具合の可能性が高いので、ディーラーで見てもらった方が良いと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

C4」カテゴリの最新記事