2ndシトロエンはC4

シトロエンC4を中心にしたブログです

C4のオーディオについて

2012年11月03日 | C4
C4についているオーディオは、CDの他に、外部入力として、USBとAUXがあります。今どきのオーディオは常識なのかもしれませんが、クサラはCDのみでしたので、ちょっと試してみました。

せっかくの外部端子があるので、CDをWindowsのMediaplayerでWMVに変換し、USBメモリーに転送しました。
早速、前面のUSB端子に挿して(右端あります)、入力をUSBに切り替えたところ、無事再生が行われました。また、AUX端子にコード経由でウオークマンを接続し、再生したところこちらもうまく再生されました。



これって、今までCDをたくさん車内においており、場所も取っており、ウオークマンの場合はFMラジオに変換して聞いていたのですが、非常に便利です。
オーディオも進歩していると感じました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近況2012/10/28 | トップ | 2000km達成 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
USB端子 (たか++)
2012-11-04 18:03:02
こんばんは、2ndcitroc4さん。

このUSB端子、とても便利ですよね。ウチはPNDの電源として使っています(笑)。そう、前の書き込み読みましたが、ソナーの動きがおかしかったらディーラーさんに聞いてみたほうがいいかも。ウチはバックソナーが2つほど壊れてましたから(苦笑)。
返信する
USB (2ndcitroc4)
2012-11-04 19:50:25
たか++さん

いつも見ていてくれているようで、感謝!!
たか++さんのブログはすばらしく、あのうように出来たらと、ブログ設定の勉強を始めました。

ところで、このUSB端子、おしゃるとおり電源としても使えることに気が付かされました。まだ、試していないですが、スマホの充電もできたら、車載の充電器も車から降ろせるかもと思いました。

ソナーについては、その後変な動きはしていない感じです。気が向いたら、見てもらいます。
ソナーの不良って、すぐ分かるのですか?

返信する
ソナーの不良 (たか++)
2012-11-05 19:00:48
こんばんは、2ndcitroc4さん。

2ndcitroc4さんをはじめ、読ませていただいている方々のブログの更新についてはRSSリーダーを使って把握してます。便利ですよ(^-^)。

さて、ソナーの不良ですが私の場合はすぐにわかりました。というのも私の場合、ギアをRに入れた途端に障害物再接近の画面表示と音でした(苦笑)。もっとも、それが仕様だと思ってた(爆)のですが、他のオーナーさんのブログで違うことを知ってディーラーさんで診てもらったという次第です。

ところでホームページ褒めていただいてありがとうございますっ!! でも、最近はホームページやブログもトレンドがかわってきました。スキルをつけたいと思ったりもしますが、なかなか(^^;。
返信する
ソナー (2ndcitroc4)
2012-11-06 22:19:49
たか++さん

RSSリーダーですか、こちらも勉強します。

ところでソナーについては、たか++さんのような症状では無いので、様子を見ていきます。

これからもよろしく、お願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

C4」カテゴリの最新記事