今日、洗車を行い、ホーイールがきれいになったので、クサラで冬用のスタッドレスに使用していた15インチの鉄ホイールが使えるか、確認しました。
純正で付いている17インチホイールの間から見たところ、リヤは入りそうなのですが、フロントはリヤに比べてブレーキディスク系が大きい感じです。リヤハッチ内のテンパータイヤのホイール系は16インチで、不安がよぎります。
テンパータイヤを取り出して、その下にあるジャッキを取り出し作業開始です。ジャッキは、クサラのものよりチャチになった感じで、操作感も劣りましたが、ジャッキアップする機能は当然ながら満足しています。
前輪のホイールを取り外し、15インチの鉄ホイールを合わせたところ、案の定キャリパー部分に干渉して入らないことが判明しました。
冬に備えて、新たな出費が・・・
純正で付いている17インチホイールの間から見たところ、リヤは入りそうなのですが、フロントはリヤに比べてブレーキディスク系が大きい感じです。リヤハッチ内のテンパータイヤのホイール系は16インチで、不安がよぎります。
テンパータイヤを取り出して、その下にあるジャッキを取り出し作業開始です。ジャッキは、クサラのものよりチャチになった感じで、操作感も劣りましたが、ジャッキアップする機能は当然ながら満足しています。
前輪のホイールを取り外し、15インチの鉄ホイールを合わせたところ、案の定キャリパー部分に干渉して入らないことが判明しました。
冬に備えて、新たな出費が・・・