ラムネときなこのキャッツな日常

オッドアイ姉妹のゆるゆるお散歩ライフをお届けします( ΦωΦ )コスプレも得意なおしゃれキャット姉妹です。

~ご報告~ ソラくん、旅立ちました

2019-06-24 08:00:02 | 日記


永遠の空にソラくんが旅立ちました。






あんなに焦がれていた家族との暮らしを始めて2年間、彼はまるで今までを取り戻すかの様にとても甘えん坊で王子様でした。

異変の始まりは愛媛に行ってから一年ほどしてから。
こちら(関東)で保護した時に受けた健康診断でも、腎臓の値は高めでした。
他の数値は全て正常範囲内、野良生活の影響もあるだろうけど、緊急に対応する程ではないから…と、愛媛に向かったのが始まりです。

それから一年ほどして、やはり腎臓の数値は戻ることなく、悪化していく一方だったようです。
療法食とお薬と通院が続いたそうですが、今年に入ってからはずっと具合が悪いままだったようです。

それでも家族に恵まれ、愛に満ちた生活だったようで、ソラくん、最後まで王子様でした。

最後の日は朝からずっと眠ったまま……

家族全員に守られて、苦しむことも無く、眠るようにスー…っと………旅立ったそうです。

これがしたかったんだよね?ソラくん?
と、そう思いました。





ソラくんとの出会いは今から2年前の7月でした。
出会った時からかなり運命を感じさせるアピール上手だったソラくん。
彼は長い路上生活から必死に這い上がろうとしていました。

今思うとそれはまさしく、猫生最後まで共に暮らせ、愛に溢れた最後を迎えるための準備だったのかもしれませんね。

家族を欲しがっていたソラくん。
同じ場所で誰かをずっと待っていたソラくん。

そんなSOSに共に暮らせもしない私なんかが気付いちゃってゴメンねだったけど…
でも彼はしっかりとSOSを発信する子だったので、何を欲しているのか?すぐにわかりました。そして、何とかしてあげたいと思ったのが始まりでした。

その時既に私たちには出会ってから2年間という時間しか残されて無かったと考えるよりも、2年間が用意されていたと考えるとソラくんに残された2年間は満足いくものになったでしょうか?
私は少しでもお役に立てたのかな?

たった2年間でしかなかったけれど…
家猫になって鉄塔のフェンスの中で独りきりで最期を迎える事にならなくて、それは良かったかな…寒さや暑さ、嵐に震えることも無く、生き抜く為に力を振り絞ることも無く、孤独との戦いに崩れることも無く、病にかかれば心配され病院に連れて行かれ……そんな生活は彼が思い描いていた生活だったかしら…私はとても都合が良い人間としてそんな風に思う事にします。

また来世もソラくんは絶対私にアピールして来るに違いないと思うから…。
うんと上手に、しっかり伝えて来てくれるに違いないよね。

そんなソラくんを絶対に見逃さないようにアンテナ張ってなきゃね。
また来世も私は彼の信号をキャッチします。絶対。

それまで…少しの間サヨウナラです。



保護してから愛媛にお婿に行くまでの3ヶ月に届かない位の少しの間だったけど…とても楽しかった生活も、巻き起こった事件も。
全てが愛おしい記憶です。

出会ってから愛媛に旅立つ卒業旅行までをまとめてみました。



彼を追悼すると共に、懐かしい記録で偲んでやって頂きたいと思います。


୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

『大きいナリして……』記事はコチラ

『モテ男はダレ?』記事はコチラ

『家族募集中』記事はコチラ

『ついに確保。』記事はコチラ

『大山絵灯籠まつり ②』記事はコチラ

『バレエ発表会』記事はコチラ

『所持品。』記事はコチラ

『出たい派と引きこもりたい派』記事はコチラ

『空色通信 ①』記事はコチラ

『空色通信 ②』記事はコチラ

『空色通信 ③』記事はコチラ

『空色通信 ④』記事はコチラ

『空色通信 ⑤』記事はコチラ

『空色通信 ⑥』記事はコチラ

『空色通信 ⑦』記事はコチラ

『空色通信 ⑧』記事はコチラ

『空色通信 ⑨』記事はコチラ

『空色通信 ⑩』記事はコチラ

『空色通信 ⑪』記事はコチラ

『空色通信 ⑫』記事はコチラ

『キーちゃんおねえちゃん』記事はコチラ

『平和を守って』記事はコチラ

『トンネル潜り隊』記事はコチラ


『ソラくんの卒業旅行 ⑴』記事はコチラ

『ソラくんの卒業旅行 ⑵』記事はコチラ

『ソラくんの卒業旅行 ⑶』記事はコチラ

『ソラくんの卒業旅行 ⑷』記事はコチラ

『ソラくんの卒業旅行 ⑸』記事はコチラ

『ソラくんの卒業旅行 ⑹』記事はコチラ

『ソラくんの卒業旅行 ⑺』記事はコチラ


ソラくんとの生活は3ヶ月に満たずと短い間でしたが、それでもこんなに沢山の思い出が残りました。
ちょうどハロウィン時期だったので、ハロウィンも姉妹と共にやりましたね。

『キャッツなハロウィンの提案(帽子編)』
記事はコチラ


『ワイルド寝相選手権!』記事はコチラ

『キャットバットマン』記事はコチラ

『キャットホラーハウス』記事はコチラ

『ソラくんの居たトコロ』記事はコチラ

記事を拾えるだけ拾ってみましたが…
2017年の7月終わり~10月始めまでの短い期間ですが沢山の思い出が作れた事に感謝しています。
私が拾いきれていない記事もあるかと思います……
この期間の過去記事を読んでいると、ご紹介出来ていないソラくんにひょっこり会えるかもしれません。
是非、会ってやってください。
とびきり寂しがり屋だった彼が喜びますから…。


また、先日の記事でソラくんへの応援の言葉などを頂きました沢山の皆様に、心より感謝致します。

たくさんの愛に支えられたソラくんでした。


本当にありがとうございました。
m(_ _)m








コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜風の気持ちいい夜でした | トップ | ~ありがとうございました~ ... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷしゅ猫)
2019-06-24 12:37:12
そらくん・・・残念です(T_T)(T_T)
みんなに見守られての旅立ちは幸せですよ。ひとりで逝かせることはできないよね。会社ですが涙が止まらないよー
Unknown (柴犬マリン)
2019-06-24 15:33:14
愛媛の妹さんのご家族の皆様は、とっても辛いことと思います。
それでも、ソラ君にとって、この2年間は、沢山の愛に包まれて、幸せでしたね。
もっともっと長生きして欲しかったです。
ソラ君、29Qさんに保護してもらえて、本当によかったね!
私もソラ君の事、忘れないよ!
Unknown (れおぷち兄妹)
2019-06-24 18:18:14
お久しぶりです。
細々とでも、まだ大丈夫なのではないかという希望(願望)がありましたので、ショックです。
出会いの時から、最後の最後まで愛情に包まれて、きっと幸せでしたよ。
そら君、どうか安らかに…。
Unknown (ジュン)
2019-06-24 20:42:24
そらくん… 暖かい家族が出来て 幸せに暮らしていただろうに…こんなに早く旅立ってしまうなんて残念です …御家族はさぞかし辛い事でしょう。 そらくん 29Qママンに巡りあえて本当に良かったね。二年ではあったけど 素敵なご家族に囲まれ沢山の愛情を受け「王子様」の様に暮らせて良かったね。 猫生の最後は家族の沢山の愛情の中で 旅立つ事ができてよかったね。そらくんの事は 最初からずっと見させて頂いてたので涙が止まりません。そらくんの事はみんな忘れないからね。 虹の橋で安らかに過ごしてね
Unknown (ume)
2019-06-24 21:31:42
ソラ君の過去記事を読ませていただきました。
ソラ君の甘えん坊ぶり、ヤンチャぶりがミルトと重なってしまって…(;ω;)
ぷしゅ猫さんちのニャーすけにも似てますし、もう、涙が止まりません。
ソラ君、また会えるから、お空で待ってるんだよ~!
Unknown (simsim)
2019-06-25 00:15:09
ソラ君、旅立ってしまいましたか。。。
29QさんにSOSを出して、それをしっかり受け取って保護してくれたこと、ソラ君もすごく感謝してると思います。
2年という短い期間だったけど、優しい家族に囲まれて充実した猫生を送れたんじゃないでしょうか。
大切なソラ君を亡くして、ご家族もすごく辛いと思います。
辛い分だけ、ソラ君は愛情が注がれたということだと思うので、時間をかけて乗り越えていってほしいです。
ソラ君、優しい家族に出会えて、本当によかったですね。
Unknown (kiyo1115)
2019-06-25 02:45:17
ソラくん…ご冥福をお祈りします。


スミマセン、言葉(文章)にならなくて。
でもきっと、ソラくん…充実の2年だったと思います。
改めてご冥福を。
Unknown (tanipopon)
2019-06-25 10:15:59
ソラ君のご冥福をお祈りします。
ご家族の皆さんはさぞかしお辛い事だとは思います。
いつの日かのソラ君との再会を祈念しております。
Unknown (miyukitty)
2019-06-25 11:43:07
穏やかに眠りについたソラ君。
それが全てを物語っていますね。
彼は幸せいっぱいの2年間だったと思います。
ラムネちゃん達との楽しい思い出や
愛媛での新しい家族との温かな思い出
彼が欲しかったものは手に入りましたね。
ソラ君、次はどんな風に登場しようかと
空の上で計画しているかも知れないですね。
また見つけてあげて下さいね。
Unknown (虎ノ介)
2019-06-25 21:52:25
こんばんは。
ソラくん虹の橋を渡ってしまったのですね。
家族ができてめいっぱい甘えん坊さん生活を満喫できて幸せな最期を迎えることができたのも29Qloveさんのおかげですね。 きっとまたどこからかひょっこりと表れてバフバフの肉球でアピールしてくれると思います。

ご冥福をお祈りします。

コメントを投稿