ラムネときなこのキャッツな日常

オッドアイ姉妹のゆるゆるお散歩ライフをお届けします( ΦωΦ )コスプレも得意なおしゃれキャット姉妹です。

~ありがとうございました~ / やっぱりね。

2019-06-30 13:01:52 | 日記
ソラくんの訃報では皆様に沢山の優しいお言葉をかけて頂きました。

また、ご心配もおかけ致し、沢山のお気遣いを頂きました事、沢山の愛に守られてソラくんが心安らかに旅立ちました事を深く感謝申し上げます。

何よりも彼はとても寂しがり屋でしたので、皆の輪の中で安心する様に旅立てましたことが一番だったかな…と思います。
最後が独りぼっちじゃなくて本当に良かったなと思いましたが、やはり残された側は心に穴が空いたままになりますので…

私もしばらくぼー…っとした何日かを送りました。

ソラくんを溺愛していた妹家族はもっと辛い思いをしているでしょうね。
私がブログをやっている事も知っているので、ソラくんの容態が悪くなっている事も、知らせれば私がまた記事に書かなければいけなくなるよね…なんて気を遣わせてしまったのだと思います。
妹もソラくんが始めて暮らす猫ではないし、医療関係者という事もあって、容態の悪さは誰よりも把握していただろうし辛かったと思います。


立ち止まってばかりでは居られませんので、空を見上げたらソラくんを思い出したりしながら…私はまた姉妹と共に『キャッツな日常』に戻りたいと思います。

ソラくんを応援して下さったたくさんの皆様へ……ありがとうございました。



ちょっとお一人お一人へのコメント返しが出来ませんでしたので、この場をお借りしまして御礼申し上げます。
m(__)m



୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧


さて…。

しばらく腑抜けておりましたので…
姉妹からもおしりを叩かれながらの復帰です。(^-^;


ブログをお休みしている間も、日常はありますから姉妹は何も変わらず、いつも通りの日々でした。(*^ω^*)

ママんは……

道を歩いていて、対向してきた車の助手席から大胆に顔を出した金髪の美女に手を振られ……

( ಠдಠ)?!???

……(。-`ω´-)ンー………なんでや???

(まずもって、金髪の美女が私に手を振るはずがないし。)
おかしいと思い、目を凝らしてよ~く確かめたら……

ゴージャスな金髪を風にぶるぶるとなびかせたゴールデンリトリバーだった

というアホな見間違いをし、道で笑いが止まらなくなってしまったり…だいぶヤバかったです。(笑)

でも、金髪の美女に手を振られてもテンションは上がりませんが、ゴールデンリトリバーちゃんだとわかった瞬間のハイテンション!(笑)

いやぁ…美女(美男?)でした❤ww



さてさて…姉妹はといいますと…

包みの中身は人間が取り、剥がされた包装紙を貰ったラムネちゃん(*^ω^*)

猫にとっては中身はどうでも良いので、とりあえず箱とか包装紙が勝利品となります(^-^;
勝利品を籠ベッドに敷いて貰って大満足なラムネちゃん。ꉂ(*°ฅ°*)クスクス

ラムネちゃん、紙袋とか包装紙、ダンボールや新聞紙が大好きです。
本日一番のテンション上がるGET品になった包装紙(笑)

温かいし、大好きな紙の匂いに包まれて…周りを囲まれるとうんと落ち着く…そんな感じなんでしょうね。(^-^;



ところが……

羨ましすぎるアトラクションに『待ち』が発生してしまいました。( ˊᵕˋ ;)💦



あわわ…(•́ε•̀(;ก)💦💦

包装紙は一枚しか無いし……困ったねぇ~
(´口`)↓︎↓︎

でも、キーちゃんだって包装紙に包まれたいもんね(^-^;
カシャカシャやりたいよねぇ~( ˊᵕˋ ;)💦

そこで仕方なく……
古新聞を取り出す事に。(^-^;

とりあえず、形態が同じなら納得出来るよね-(;゚ロ゚)-?!?

キーちゃん、新聞紙を敷いてもらいました。
(ーー゛)


キーちゃん、ラムネちゃんと同じが出来て大満足♡

……古新聞だけど……(;¬∀¬)ハハハ…





古新聞だけど、ラムネちゃんと同じにできて嬉しいキーちゃん。(^-^;
キーちゃん、良かったね(*´³`*) ㄘゅ♡

これで一件落着かと思ってたのですが……

しばらくして、ラムネちゃん席を立った途端に…-(;゚ロ゚)-!


キーちゃん、やっぱり古新聞に納得いってなかったんだね…
(´・ε・`)ムムム

…やっぱりね。(ダヨネーーーー(^-^;))



⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡


また、ブログお休み中には、こんなこともありました。



ラムネちゃん、ママんとふたりだけでのお出かけ♡♡


……病院だけどね(;¬∀¬)ハハハ…




ご心配なく…ラムネちゃんの通院はいつものお薬を貰いに…と、あとは健康診断。
やはり咳が続いてますので万全を期したいと思います。(^-^;

今回少しお薬の内容が変わりましたので、様子を見てまた一週間後に再診です。
(^^)


⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝

キーちゃんみたいな薔薇はまだ株も小さいし枝も無いというのに、2番花を咲かせました。

花を咲かせたままにしておくと小さな株の体力を更に奪ってしまうので、花を摘んで洗面所へ飾って楽しむことに。
(*^ω^*)


手洗いに行く度に良い香りで癒してくれています。(*^ω^*)



♬*゜*•.¸¸✿ ♬*゜*•.¸¸♪*•.¸¸✿ ♬*

最近食べて美味しかったもの(๑^ڡ^๑)

姉たんとベーカリーレストラン。
姉たんはイトヨリダイのアヒージョ


ママんは若鶏のオーブン焼き夏野菜添え

焼きたてのパンが次々に焼き上がるからつい食べすぎちゃう(^-^;

そして、こちらはお家ご飯
蒸し鶏のバンバンジー風

鶏肉は酒を振って低温で蒸しすと柔らか美味しくなります。(^^)

エビとタコのマリネ。
バジルを効かせてキャベツの千切りをなじませると美味しかったです(*^ω^*)







*˙︶˙*)ノ"♡



ランキングに参加しています...♪*゚
ポチッと宜しくお願いします♡



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


#猫 #オッドアイ #猫姉妹 #お散歩猫
#お出かけ猫 #おしゃれ猫 #コスプレ猫


アイリスペットどっとコムさんで紹介していただきました!(コチラもポチッと!見てね♡)



ご意見、ご感想も気軽にどうぞ♪
よろしくです(灬ºωº灬)

twitterも開設しました!
良ければフォローお願いします(≧◡≦)
Twitterアカウントはコチラ








コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ~ご報告~ ソラくん、旅... | トップ | 青の実る山へ »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jagataro)
2019-06-30 19:16:59
ウンウン、キーちゃんも可愛い包装紙の方がいいよね。なんだか大事にされてる気がするー。🐵 ラムネちゃんは新聞記事を熱心に読んでるみたい。😮
通院おつかれ様でした。ラムネちゃんの咳が治まりますように。
Unknown (29qlove)
2019-06-30 23:36:03
>じゃが太郎さん
キーちゃんたら、一応ご機嫌は治して喜んだけどちゃんと包装紙と新聞の違いを見分けて見抜いてるんですよね。(^-^;
ラムネちゃんたら私と2人だけのお出かけの病院では咳がひとつも出ないの。(。•́︿•̀。)…甘えん坊な末っ子が出来るから急に体調良くなったみたい…と言ったら家族も先生も皆に『クララ病』とか言われちゃってるし…( ˊᵕˋ ;)💦
とりあえず新しい薬は酷い下痢により、使用中止になりました。
なかなかピッタリ合う薬って、探せないですね~(´口`)↓︎↓︎
Unknown (柴犬マリン)
2019-07-01 00:24:11
ラムネちゃん、よくなれー!
Unknown (うまんま)
2019-07-01 00:25:59
はぁ〜。
さすが29Qloveさん。ふぬけていても美しい生活を…!
ぱっと出てくる古新聞が外国のやつなんて、カッコよすぎです。
なんだったら包装紙よりもそっちの方がカッコイイのに、キーちゃんはやっぱりラムネちゃんのが良いんですねぇ(*´艸`)
私も金髪美女よりゴールデンのほうがいい〜♪ しかしそうとうめが悪いですぞ!29Qloveさん!
そらくんのこと (たまぞう)
2019-07-01 08:15:54
みんなに見守られて旅立てたなら、せめてもの救いですね。
きっと安心して虹の橋へ出かけたことでしょう。
バラ、元気そうですね♪
葉っぱの黄色は治りましたか?
花の生け方が優雅だわ^^
Unknown (simsim)
2019-07-01 13:48:01
キーちゃんは、ラムネちゃんのマネがしたいんですね(笑)
あたしも欲しい感がすごい。
で、新聞もらって少しは納得したかと思いきや、やっぱり新しい包装紙の方に行くんですね~。
偉いのは、ラムネちゃんがいるところに割り込んで行こうとしないことですね(笑)
ラムネちゃんも病院通いなんですね。
診察や注射するとき、フーシャーって怒るのかな(笑)
Unknown (29qlove)
2019-07-01 15:20:14
>柴犬マリンさん
ありがとうございます‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬💕✨
お薬飲んで咳を抑えます~✧٩(ˊωˋ*)و✧
Unknown (29qlove)
2019-07-01 15:28:07
>うまんまさん
英字新聞はね、パピィがあちこち出張したり移動先での物とかを持ち帰るので、綺麗なものは取っておくんですよ(笑)
ちょこっとした包装紙みたいに使えるし、荷物の梱包のクッション材にしても可愛いので、少し貯めてあります。(^-^;
でも、キーちゃんはやっぱりラムネちゃんのが羨ましいww隣の芝生は青いのです!(笑)紙の厚みとかも違うから、そんな微妙な差での人気なのか?!?
今回は包装紙の勝ちでした。(^-^;
ゴールデンリトリバーはね、顔の大きさも人間とそう変わらないし、風になびくブロンド、あと助手席に乗って顔出てたから…遠目に見たら本当に人間みたいに見えたんですよ(笑)
手を振られたのかと思ってドッキリ……よくよく見直したらワンコでした!(笑)
ちょうど横を通る時、踏切近くで車も徐行、一旦停止で止まったんですが…私の耳元でふがふがふがふがふがふがふが~~っっ!!!💨と…鼻息の荒い美女(美男)でした(笑)
Unknown (29qlove)
2019-07-01 15:32:25
>たまぞうさん
独りぼっちで逝かせなくて良かったと、それだけが救いかな。
最後は皆の真ん中でお話を聞きながら…スっと虹の橋へ旅だったそうです。

薔薇は、白薔薇の方は黄色い葉を全部落として只今休眠しているようです。新芽も出なければうんともすんとも…なんで、多分沢山花をつけてお疲れになったんだと思いますw黄色いバラの方は元気に新芽を伸ばしたりしてるんですけどね。(^-^;なんだか薔薇までしまいみたい。(笑)
Unknown (29qlove)
2019-07-01 15:38:50
>simsimさん
キーちゃん、いつだってラムネちゃんの後をついて回って真似しんぼです(笑)
何でもが姉さんと同じがいい!同じじゃないと気が済まない、隣の芝生は青く見えすぎるキーちゃんです。(笑)
割り込むこともあるんですけどね、ラムネちゃん、大概は譲ってやるんですが、こういったGET品や自分のお気に入りの時は変わってくれないので、割込めば成敗される事をキーちゃん、重々わかってて外から圧力かけてじっくり待つ作戦なんです(笑)
ラムネちゃんは咳がもう長いこと続いてるので、薬がなくなれば通院…という生活です。
幸い診察だけで注射は血液検査する時やワクチン接種の時くらいなので、いつもの通院では注射されないんで助かってますが…シャー!はよくやって怒ってますよ(笑)

コメントを投稿