ラムネときなこのキャッツな日常

オッドアイ姉妹のゆるゆるお散歩ライフをお届けします( ΦωΦ )コスプレも得意なおしゃれキャット姉妹です。

ついに確保。

2017-08-13 06:35:00 | 日記
今朝はちょっと嬉しいご報告です
むふふ( ´艸`)

保護してやりたいなぁ……と思いつつも捕獲に1度失敗してから、ちょっと警戒され、うまく保護出来てなかった虎猫君を、遂に!保護致しました!
\\\ ٩( ˘ω˘ )و ////

とりあえず、保護生活は姉妹とは隔離しなければならないので、兄たんの部屋を借りる事にして、あらかじめ、いつ保護されても良いように、準備はしてました。
ゲージは小さいのしかないんですが……オス猫だし、部屋の壁周りに匂いつけされたら困る(>︿<。)……と、兄たんお手製で、ゲージ周りぐるりの壁を段ボールで覆い、準備。
トイレも簡易なものですが、用意しました。
とりあえず、無事確保致しましたので、画像を先に回しますね。ただ今、兄たんのお部屋におりまする。(笑)

まず、捕獲作戦ですが…………

一昨日、満を持してのちゅ~る作戦では、あえなく敗退。(´;ω;`)
ちゅ~るになびかない猫がいるなんてッッ!!!Σ(;゚д゚ノ)ノ
でも、同じくちゅ~るには見向きもしない、これまた同じ虎猫のトラくんの保護者である虎ノ介さんから、トラくんのお気に入りのおやつを教えていただきました!(*•̀ᴗ•́*)👍
それで、昨日はそのドギーマンのキューブ型のおやつを購入。そして、更なる2重の備えでマタタビのおやつも用意。

「大人って……!!金の力でねじ伏せようとか!!汚いヮっっ!!(>︿<。)」
……とか何とか娘に言われながらも……
何とでも言えぃ!(ΦωΦ)フフフ…

……と虎猫君のお迎えに。

虎猫君、蒸し暑い中、フェンス内で行き倒れて寝ておりましたが、声をかけると寄ってきました。
(o^^o)
ドギーマンのキューブ型のおやつで釣ると、フェンスをくぐってこっち側へ出てきました。
『……やった!!』٩(ˊᗜˋ*)و(心の叫び)

虎ノ介さん、サンキュー!!(心の叫び)

‥‥‥イヤイヤ、でも焦ってはなりません。
これで失敗すれば、またしても振り出しに‥‥いや、マイナスまで戻ってしまいます。
捕獲は難しくなるかも‥‥(捕獲言うなよ……w)

そこで!さらなる秘策!マタタビのおやつ!の出番ですよ(ΦωΦ)フフフ…

そして、マタタビのおやつを見せると…………
食いつきました!!しかもすごーく好きそう!

めっちゃ食べてる!!

ハイテンション?!?……いや、結構酔ってる?!?( ̄▽ ̄;)


確保。(笑)

……出来ればこんな昏睡強盗みたいな真似はしたくなかったのだよ……君。( ̄▽ ̄;)

でもでも…………とりあえず大成功。(´;ω;`)

しかも、保護してからはかなり観念したのか?暴れることも無く非常におとなしい虎猫君。

うちに入ってから、ラムネちゃんやキーちゃんの姿をチラ見すると安心したらしく、人前でもご飯も食べるいい子。

喉もゴロゴロ鳴らしてます。
そして、やはり、抱っこも軽くクリア。

驚く事に、ゲージから出してもこの落ち着きっぷり。Σ(;゚д゚ノ)ノ

……コレは……

元飼い猫確定ですね。

大丈夫そうなので……爪切ってみました。

全く嫌がることなく切れました
楽勝!♡( ̄▽ ̄;)

そして……大丈夫そうなのでお風呂にも入ってもらいました。

楽勝♡

シャワーは流石にちょっと怖がって嫌がったものの、シャンプー時はおとなしくシャンプーされて、何かを思い出したみたいにおとなしく私の顔を覗いたりしてきましたので、確信致しました。

この子は絶対元飼い猫。こうやってお風呂に入れられた事があるんだ。今、思い出してるんだね。
(=_=)
そう思いながらシャンプーしましたが……

こんないい子を捨てた人間を許せない!とも思いました。

ハイ!イッチョ出来上がり!

ノミダニ専用シャンプーで綺麗になりました。
°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
アロマの香りですよ~~~♡

あとは……乾いたら……ノミダニ用の薬剤(首の後ろにスポットさせるタイプ)を投与して……終わりです。(*•̀ᴗ•́*)👍

……虎猫君、家で色々思い出したようでした。警戒心は薄れ…
ちょっと家を留守にしてて、皆が居なくなり……
(姉妹も共に出かけてました)
帰宅すると、ゲージの中で『待ってたんだよ~ぅ!寂しかった!!』と、喉をゴロゴロ鳴らしてお手々をグーパー!モミモミして喜ぶという……

絶対に野良じゃないね。(=_=)

な可愛い男子です。

正直……びっくりしています。
うちの女子達より甘えん坊で可愛い……♡


可愛い写真が沢山撮れました♡

更には朗報!!
妹から連絡有り、引き取って貰うことになりました!!!٩(ˊᗜˋ*)وやほー♪
なんだかトントン拍子で話しが進んで……

虎猫君の快進撃の始まりです!!!








ランキングに参加しております♪
↓お手数ですがポチッと↓




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブロトピ:ブログ見てね~!♡今日の愛猫日記♡
相互リンク
「猫・ネコ・ねこが大好き!」

ご意見、ご感想も気軽にどうぞ♪
よろしくです(灬ºωº灬)

twitterも開設しました!
良ければフォローお願いします(≧◡≦)
Twitterアカウントはコチラ









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 農道風景 | トップ | 大山絵灯籠まつり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿