ラムネときなこのキャッツな日常

オッドアイ姉妹のゆるゆるお散歩ライフをお届けします( ΦωΦ )コスプレも得意なおしゃれキャット姉妹です。

術後服でも威張ってる / 蕎麦ランチ・鮪の漬け丼

2024-04-02 06:00:00 | 日記

入卒シーズンになりました

駅などで袴姿の綺麗なお姉さんを沢山見かける度に華やかさを分けて頂いております✨

そして、ふと気が付く…

今年は暖冬だといわれていたのに何だか桜の開花が遅れてる?!?!
🌸

桜はちょっとまだ準備中みたいですが…




我が家にはちょっとザンネンなサクラ色🌸術後服のクイーンが…

( ̄▽ ̄;)ハハ……


春と言えばのアレルギーまっしぐらなラムネちゃん

花粉のせいでずっと鼻水口呼吸だったりもしますが…
新しいおやつを購入して与えたところ、ちゃんとグレインフリーを選んだにもかかわらず、身体が敏感に反応したらしくてお腹カユカユで舐め壊してしまいこの有り様です
…トホホ( ×ω× ;)

お腹を壊して嘔吐や下痢…とかいう症状は無いものの、ちょっとお腹にムズムズ違和感を感じたのでしょうね
( ˊᵕˋ ;)💦
神経質な彼女はそこばかり(下腹部)を執拗に舐めてしまうため、毛が擦り切れておハゲを作った上に更には露出した薄い皮膚を舐め壊してしまうのです…
(;´・ω・)ウーン・・・


…アレルギーで身体が敏感になっている為、舐め壊してしまった部分が気にならなくなるまでの間、しばらく術後服生活です
(•ᴗ•; )

舐めないように…とパラボラアンテナみたいなエリザベス生活という選択肢もありますが、何日もとなるとかなりストレス
o(´^`)o
こういった時に術後服がお役立ちですが、吟味して選んだこの術後服、動きに制限がなくて猫の体型にピッタリストレスフリー設計、かなり良いと思います
(*>ω<*)b






色も優しいピンクで可愛いし💖困った時にもってこい、気に入って使ってます
(*´艸`)フフフッ♡



普段着てる洋服よりもナチュラルで本猫変わらず堂々と威張ってますしね
(;¬∀¬)ハハハ…




……いゃ、術後服は鼻詰まり関係ないけどね?
( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ



この術後服、2年前購入した折りに記事でご紹介させていただいておりますので、気になる方は
👇🏻コチラもチェック❣️👇🏻

ピンク・レディーなボディースーツ / テールスープ - ラムネときなこのキャッツな日常

ピンク・レディーなボディースーツ / テールスープ - ラムネときなこのキャッツな日常

アレルギーでお腹を下すことの多いラムネちゃんグレインフリーフードな生活ですが…一言にグレインフリーと言っても様々な材料が使われていますし、メーカーによってフードに...

goo blog

 





木瓜(ボケ)の花が可愛く満開🌸




ローズマリーなんかもも満開に




我が家の木の芽もやっと芽吹いた♪
(˶ᐢωᐢ˶)

料理にちょこちょこ使えて嬉しい木の芽♡









世間とはちょっと違う卒業で……

我が家の姉たんも大学生になってからずっと続けて来た家庭教師のアルバイトを今季限りで卒業(辞める)ことに

今年からは研究室所属となったため、4月からは研究に忙しくなるのと、実務実習が始まるため、大学側(病院側?)からもアルバイトを禁じられているので、私生活でのアルバイトはこの3月で働き納めとなりました

家庭教師のアルバイトは本当に天職と言っていいほど本人の性格にピッタリ合っていたようで、性格そのまま、無理することなく色々なご家庭の中で保護者様や子供たちとアットホームに過ごせた事を感謝しながら……
どのご家庭でも可愛がって頂き過大な評価もして頂いたりして、本人的にもうんと成長することが出来るお仕事だったようです♡

『この先生で来期も継続を』と何度も言って頂き、有難い気持ちでいっぱい、これから自身の卒論や学会発表、そして就活等でカツカツ生活になるけれど😂
苦しい時や余裕のない時には家庭教師のアルバイトで得た心の宝がきっと役に立つはず
(๑•̀ㅂ•́)و✧

最後の授業も心を込めて♡

帰りに素敵な花束やプレゼント、そして生徒のお子さんからの優しいお手紙まで頂いて帰りました🌸


きっとこれからの人生の中で『先生』なんて呼ばれることもないと思うので…w
本当に良い経験をさせて貰えた4年間でした(^^)

色々なものに感謝の3月が終わりました🌸










✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼




お久しぶりのお蕎麦屋さん


ここのお蕎麦は十割ですがとても滑らかで喉越しが良いのです


板そばが基本のお店でコース等も選べますが本日は季節の天麩羅ランチで




お店は民家の佇まいで2階は日本画等のギャラリーとなっているようです

器などにも拘りを感じます


食後の濃い~蕎麦湯がまた嬉しい♡(#^.^#)
ご馳走様のお蕎麦ランチでした♪







👇🏻我が家で漬け鮪丼


鮪は2種、本マグロの赤身と中トロをそれぞれ漬けにしました

奥の小丼は姉たんサイズ(笑)

中トロはねっとりと美味しい胡麻漬けで♡
大葉の爽やかさが癒し~♪🍀︎ ̖́-



帆立のお味噌汁も沁みます♡


筍と菜の花の浅漬けで春がいっぱい🌸













ランキングに参加しています...♪*゚

ポチッと宜しくお願いします♡






ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村


#猫 #オッドアイ #猫姉妹 #お散歩猫

#お出かけ猫 #おしゃれ猫 #コスプレ猫

アイリスペットどっとコムさんで紹介していただきました!(コチラもポチッと!見てね♪)




ご意見、ご感想も気軽にどうぞ♪
よろしくです(*^ω^*)



コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ストレスフリー目指す春 ... | トップ | 👋越冬バッタの卒業式 ・ 桜んぽ2024 / 若鶏のグリル・... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (copelonmaru りんこ。)
2024-04-02 11:34:16
こんにちは。

ラムちゃん、お大事になさってください。
長毛でも、舐め壊しちゃうなんて大変ですね。

姉たん、すごいですね、ますます大学が忙しくなられるんですね。
家庭教師をされていた皆さんにも慕われて、ちょっと寂しい春ですが、目標に向かってがんばってください。
Unknown (コタママ)
2024-04-02 11:36:19
春はアレルギーの季節、そっか!ラムネちゃんもだった
体の調子を整えるのに難しい季節ですねもんね💧
術後服も可愛いから、ちょっとの我慢だ!
(特に後ろ姿のフォルムがたまらん♡)

肌は舐め壊しに気をつけるとして
鼻づまりもでしたか。大変だ~
ネフライザーとか効果無いかな?
お家でビニールハウス?みたいな小箱ハウスに入って貰い
中に蒸気シューってしてるの見た事ありますが
はたして??
Unknown (たたら)
2024-04-02 21:31:45
お邪魔します(*- -)(*_ _)ペコリ
手術とかじゃなくて良かったです。
でも、ラムネちゃん、大変ですね。
気になる所って人間でも触り過ぎちゃうことありますもんね。
違和感少なめの術後服があって良かったです。
お大事に(-人-)
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2024-04-03 05:17:26
我が家の次男も22日卒業式
1日は入社式で今は研修期間。
一旦、終えるころには一皮むけて逞しく
なってるだろうなぁ~
Unknown (いげのやま)
2024-04-03 06:42:03
ラムちゃん、早く花粉の時期が過ぎ去ってほしいかも知れませんね、衣装も桜色なんですね

ボケの花ってあまり知りませんがピンクと白が混ざり合って源平桃に似ていますね

山椒さん・・・この時期の鮮やかな緑色の新芽が春を一層感じさせてくれます

姉たん・・・人生の階段1つ駆け上っての出発ですね・・・

漬けマグロ丼・・・この赤い色合いは春のイメージにピッタリですね
Unknown (aiai)
2024-04-03 15:04:32
術後服を着てても威厳があるって、ラムネちゃんのオーラすごすぎます(*´ω`)
はやく花粉の時期が終わって、快適に過ごせるようになるといいですね。
姉たんバイトお疲れ様でした。
もともと忙しい学業が、さらに忙しくなっちゃうんですね~
でもより深く学べる時期なので、やる気もやりがいも増しますね♪
がんばれ、姉たんヾ(*´∀`*)ノ
Unknown (29qlove)
2024-04-03 17:00:30
>りんこ。さん
猫の舌ってザラザラとしてますが、それも個体差があって、ラムネちゃんは舌が短く力が入るタイプ、キーちゃんは舌が長くてあんまり力が入らないタイプ、舐められたら痛さが全然違うんです
('👅')
そのせいか???ラムネちゃんは舐め壊しが多くて、舐めすぎて毛も薄くなってしまい、皮膚に炎症をきたすまで舐めちゃうとかどんだけぇ~(。-_-。)…ってなりますが、キーちやんはひたすら毛の上をヨダレでビショビショにしてるだけ~…って感じなんです(コチラもどんだけぇ~…ですねww)
姉たんはアルバイトも大学デビューだったので、アルバイトした期間的には人生でたった4年間💦みたいな感じになっちゃぃしたが、それでも大学デビューから巫女の仕事と家庭教師の仕事と、うんと楽しんでましたよ(*^^*)♪
先週末の3日間で今年の学会を無事に終えましたが、また来年度の学会へ向けてスタート切った4月を迎えました。
研究的に細胞の世話があるので実質土日祝日も休めずブラック企業みたいな出勤率になってますが…( ̄▽ ̄;) 「細胞のお世話は生きてるもののお世話だからサボれないんよね…💦殺すわけにいかないもの💦💦」と、毎朝ヨボヨボなお婆さんみたいに登校して行ってます( ̄▽ ̄;)
これから自身の卒論や就活、そして国試に向けて休みなくなってしまいますが、隙を見つけてしっかり遊んで楽しめるように(過労死しない程度にw)頑張って頂きたいと思います(笑)
Unknown (akiyamakawa)
2024-04-03 17:15:56
卒業の春、新しい世界への旅立ちの春、それぞれの春の色んな想いを
桜色の風が包んでくれる、華やかでちょっと、せつない季節🌸
姉たんさん、きっといい先生だったんだろうな〜😊💕
沢山の学びと感謝を胸に😄✨心機一転、頑張ってもらって下さいね\(^o^)/
ラムネちゃん、ピンクがよくお似合いです❣️
術後服が脱げて、オシャレ服が着れるまで、もうひと頑張りですね😄👍
Unknown (29qlove)
2024-04-03 17:20:58
>コタママさん
春❣️スギ花粉やヒノキ、アレルギーが無ければ最高な季節なんだけどなぁ~(•ᴗ•; )…と毎年思っちゃいますが、アレルギーも吹っ飛ばすくらいに元気で行きたいですね( *˙0˙*)۶
この術後服、おトイレ事情も難なくクリアで本当に過ごし易い仕様、流石はお医者さん監修だといつも感心してるんですが凄いです(笑)
おぉネブライザー!懐かしい響きですね、姉たんが幼い頃には喘息の発作が起こった時又は起こりそうな時にと…日々お世話になっておりました…
Unknown (柴犬マリン)
2024-04-03 20:01:12
マリンと同じ術後服だ💛
早く良くなりますように!!!

コメントを投稿