ラムネときなこのキャッツな日常

オッドアイ姉妹のゆるゆるお散歩ライフをお届けします( ΦωΦ )コスプレも得意なおしゃれキャット姉妹です。

ソラくんの居たトコロ (マルバルコウソウの園) / 秋の萩と金木犀

2018-09-28 06:00:57 | 日記
なんだか寒くなりました。

午前中は、雨だったけど、午後からは降ったりやんだり……夕方には雨は上がりましたが、気温がグッと下がって肌寒くなりました。

雨続きで家で暇していた姉妹、午後に雨が止んだスキにお散歩に出ました。

続いた雨で川の水位も少し多め。

水が多くなると漁も難しいのかな???鷺さんも積極的に漁をせずのんびり川面を眺めてます。


増水してるので、いつもは水がない場所にも来られる鯉さん、いつもは行けない雑草の間を探検中?(^^♪



気温が下がって少し寒くなったので、ラムネちゃんは薄手のニットパーカーを着用です。(o^^o)

キーちゃんは……必要ナシです。
(๑´ლ`๑)フフ♡


ここ何日か過去記事で空色通信を紹介していますが…ここはソラくんが路上生活をしていた場所です。

ここで、凍える冬も、うだる夏も……彼は家族を待ち続けていたんだと思います。
送電線の鉄塔なので、雨風凌げる屋根すらありません。

もうソラくんが居ない場所は、マルバルコウソウの花園に。(o^^o)

出入りしていた隙間も葉っぱが覆って隠してしまいました。ここにはもう入る猫は居ないものね。
( ˘ω˘ )♡

東電の鉄塔を囲ったフェンスの中で、彼は暮らしていました。
いつもこの場所にいたようなので、テリトリーはここだけだったのかもしれません。

でも、フェンスの中に居れば、怖い人間や犬等の危害にも合わなくて済むし、安心できたのかもしれませんね。


ソラくんのいた場所を離れ、いつものお散歩コースに戻ります。(o^^o)

萩の花が豪華に咲いていました。

葉が丸いから琉球萩かな???




そして……今年も始まりましたね
٩(๛ ˘ ㅅ˘)۶クンクン♡

良い香りがほのかにしはじめています。

いよいよ金木犀の季節ですよ(o^^o)


蕾が開く準備を始めていました(*´艸`*)

でもね、金木犀の花は雨に弱いから……これからは雨がなければいいんだけどなぁ~……(^_^;)



~空色通信リターンズ~
本日の記事でも名前が出てきたソラくんの過去記事を振り返っております。(*´艸`*)
今日は空色通信④の紹介です♡

空色通信④はコチラから♡





*˙︶˙*)ノ"♡





ランキングに参加しています...♪*゚
ポチッと宜しくお願いします♡



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




アイリスペットどっとコムさんで紹介していただきました!(コチラもポチッと!見てね♡)



ご意見、ご感想も気軽にどうぞ♪
よろしくです(灬ºωº灬)

twitterも開設しました!
良ければフォローお願いします(≧◡≦)
Twitterアカウントはコチラ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の日の暇つぶし | トップ | 実りの秋、栗だらけ! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (曾龍)
2018-09-29 14:33:31
ソラ君のいた場所、懐かしいですね(о´∀`о)
ソラ君が雷苦手なのは、送電線に雷が落ちたことあるとかそういうことがあったのかもしれませんね( ̄▽ ̄;)

でも、キーちゃんにも弟分ができて、ラム姐さんの真似っこができて楽しい思い出だったでしょうね(о´∀`о)♪

そうだ、話はちょいと長くなりますが、販売予定のケープの話で、最近見つけた事をご報告?があります!

明日には記事にしますので、手間は増えちゃうかもですが、参考になればと思って(о´∀`о)
返信する
Re:Unknown (29qlove)
2018-09-30 17:04:03
>曾龍さん
ソラくんはお外の生活で嵐や大雨の度にビルの隙間や何かの、物陰で独り怖い思いをしていたんでしょうね。保護前も、雨がパラパラと降ってきた途端に慌ててビルの隙間に消えたりしていたので……危機管理はすごく出来ていたんだと思います。(ノД`)怖い思いを沢山したんでしょうね。(。•́︿•̀。)
キーちゃんは一時お姉ちゃんにレベルアップ!でちょっと偉そうに頑張ってましたね(笑)それもいい思い出ですね(๑´ლ`๑)フフ♡
そして、着物ケープの新改良案ですか?(ᵒ̤̑ ₀̑ ᵒ̤̑)wow!*✰今ちょうど用意最終段階なので、取り入れる事ができるかどうか?!?なんですが……ご意見楽しみにしてます♡(*•̀ᴗ•́*)👍ありがとうございます♡
返信する

コメントを投稿