ラムネときなこのキャッツな日常

オッドアイ姉妹のゆるゆるお散歩ライフをお届けします( ΦωΦ )コスプレも得意なおしゃれキャット姉妹です。

ソラくんの卒業旅行 6

2017-10-10 17:00:25 | 日記
無事淡路島に到着致しました。(o^^o)


ブログサークルでお世話になっている、淡路島の観光を広く世の中に、発信し続けているSinさんの記事でも紹介されておりましたので……

コスモス畑に行ってみました♡

夕方でしたが、ホテルチェックインまでもう少し時間がありましたので、コスモスを眺めておりました(o^^o)
夕日に透かされたコスモス達が綺麗でした(o^^o)


ソラくんも……
お外の感触を満喫中(^_^;)ナツカシイ?


……でも、ソラくんは東京のゴミゴミした街の片隅で生きながらえていた野良だから、こんなに清々しい自然は知らないよね(^_^;)
ソラくん、野生の血が騒ぐのか?!?
やたら目をギラギラさせて、テンション上げてます。

この後、脱走を計り、首輪すっぽ抜けを企みましたがあえなく失敗したソラくんでした( ̄▽ ̄;)

……もう……(~_~;)さすが、身体能力に優れているワイルドキャットなソラくん!油断も隙もないったら!
('ω'乂)ダメー

一方、姉妹は……
うっとりと夕日とコスモスを眺めておりました♡
やっぱり女の子ねぇ♡(o^^o)

本日泊まるのは、『ペンションzoo』さん。
三連休ですしね、淡路島は有名な観光地なので、ペット連れで宿を探しましたが……もうどこも予約いっぱいで、宿が取れなくて困っていたんです。
(1度台風で予定が崩れたし……(~_~;))

やっと見つけた宿がココでした。(^_^;)


泊まるのはこちらのお部屋。

私も娘もペンションというジャンルに泊まるのは
初めての体験です。
もちろん、猫達も(^_^;)

普通のお宅をリフォームして、個別の部屋を造ってある、シェアハウスの様な造りですね。
早速、お部屋をチェックしまくる猫達(^_^;)

落ち着けるように普段使いの段ボールベッドも持参しましたが……

……選ばないよね~……( ̄▽ ̄;)



予約が遅かったので、食事も付かず、素泊まり状態ですが……淡路島は美味しいものがどこへ行っても食べられる為、夕食は困らないです(*•̀ᴗ•́*)👍

夕食は、近場で探して……
こちらの店で頂くことにしました∩(´∀`)∩ワァイ♪

個室になっているのが嬉しいですね(*•̀ᴗ•́*)👍

私と娘はこの席で1日の疲れを癒すぞ~♡
(o^^o)
娘はこちらの焼肉定食♡

淡路島は淡路牛で有名なのです。

淡路島で育てられるから淡路牛だけど、実際は神戸で販売されていたりして……あの辺のブランド牛は、ほぼ、この淡路島牛なのです。(^_^;)変な話ですね。(~_~;)
一人用の土板で、ジュウジュウ焼いて食べると、トロける旨さです♡
(*•̀ᴗ•́*)👍

私はこちら……淡路島に来たら絶対食べたかった、生シラス丼と鰆のタタキの定食です♡

釜揚げしらすとは違った、鮮魚ならではの美味しさの生シラスは、淡路島の特産です。
そして、関東ではあまり馴染みのない鰆も、関西ではとてもポピュラーな魚なんですが、上品な白身がめちゃ旨なんですよね~♡٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡

た~っぷりスダチかけて頂きますよ~(๑>؂<๑)

大満足な夕食になりました♡
ご馳走様でした(o^^o)

お腹満腹で帰ると……

猫達も部屋でご飯を済ませ、寛ぎ中٩꒰ ˘ ³˘꒱۶

でも、愛犬と泊まれる宿ですので、他の宿泊客のわんこがワンワンと吠える声が聞こえたりすると、耳をそばだてたりして、まだ少し緊張しているようです。(^_^;)

驚く事に、この旅行中、姉妹とソラくんの喧嘩は1度も勃発しておりません。Σ(0д0)ナント!?

いつもなら、スグに小競り合いを始めるソラくんなのですが……
(^_^;)
姉妹も、ソラくんに嫌な顔をしたり意地悪してません。

きっと、ピンチや他の事に集中しなきゃいけなくなると、お互いの結束力を固めるのでしょうね。
(^_^;)
こういう時は、1番喧嘩に強いソラくんに、姉妹が何となく寄り添って近くに行きます。



わんこの声が聞こえると、キーちゃんもソラくんの横へにじり寄って来てます。((( *艸))クスクス

頼られてるソラくん。(^_^;)

……いつもこうなら良いのにね(~_~;)





*˙︶˙*)ノ"♡



~御礼~
記事が遅れ遅れに進みますが、ソラくんは無事、愛媛の家族の元へ送り届けることが出来て、新しい猫生のスタートを切りました♡
応援してくれた方々ありがとうございました♡
私達も昨夜、無事に帰還致しました~♡
流石に疲れて昨夜はバタンキュー!!……今朝は久しぶりに寝坊しちゃいましたが…(~_~;)
本日からまた通常運転です。移動中は暖かいコメントを沢山頂きまして、ありがとうございました。




ランキングに参加しております♪
↓お手数ですがポチッと↓




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブロトピ:ブログ見てね~!♡今日の愛猫日記♡
相互リンク
「猫・ネコ・ねこが大好き!」

ご意見、ご感想も気軽にどうぞ♪
よろしくです(灬ºωº灬)

twitterも開設しました!
良ければフォローお願いします(≧◡≦)
Twitterアカウントはコチラ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソラくんの卒業旅行 5 | トップ | ソラくんの卒業旅行 7 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿