ラムネときなこのキャッツな日常

オッドアイ姉妹のゆるゆるお散歩ライフをお届けします( ΦωΦ )コスプレも得意なおしゃれキャット姉妹です。

誕生日プレゼントの準備と母の日

2021-05-09 09:40:00 | 日記
ロベリアがシーズンを迎えている我が家のキャットガーデン(^^)


去年綺麗だったから今年も同じ色にしたんだけど、今年は白いイベリスとの寄せ植えにしたから、真ん中は花ナシ(イベリスを3月に楽しんだから)だけど、ロベリアが周りでわっさり咲いてくれています。(*^^)v
キーちゃんイメージの薔薇は花を沢山つけましたが、そのせいで株が弱ってしまった為花を切って凌いでます。(;´・ω・)

ラムネちゃんイメージの白い薔薇も次々と開花し始めました(^^)



ロベリアの前髪垂らしてるラムネちゃん

ꉂ(*°ฅ°*)クスクス
最先端のお洒落染めかな?(笑)





キーちゃんもやって来た(^^♪



狭いベランダで入れ替わり立ち代り…忙しい猫たちです






✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ 


我が家ではもうすぐラムネちゃんの誕生日というBIGイベントがやって来るので、誕生日のプレゼントの準備です(^^)


今年は何にしようかなぁ~…と毎年困るお誕生日おめでとうのプレゼント。(•́ε•̀;ก)💦
おもちゃを貰って喜ぶ年でもないしなぁ…
今年はグレインフリー生活を送っているのでおやつだって限られてます。(-ω-;)
色々考えて『あるもの』を思い付き、製作を始めました(お誕生日まではちょっとナイショなので、『あるもの』と表記します ムフッ(*¨*))
これは『あるもの』の一部を製作している様子です
『これはラムネちゃんに作るからね~(^^)』と言ってあるので、ラムネちゃんは既にコレが自分のものである事は知っています。
知ってるので嬉しくて待ちきれず、裁断中から早く早くと急かしてウロウロ(^_^;)
嬉しそうに邪魔しながら上でごろ寝…(;´Д`)
ラムネちゃんが飽きると今度はキーちゃんが…てな具合で作業がちっとも進みません(笑)
モチロン、キーちゃんの分も作りますよ(^^)
どちらかの誕生日でも取り合いっこになるので物は2つ要る我が家(^_^;)
猫に『お誕生日』っていう概念ないものね(笑)
それぞれのお誕生日はふたりのお誕生日でもあるのです
(^-^;
そんなこんなで…こういったパーツを3枚と、底面1枚を作ります。
材料生地は光沢のあるサテンのキルティング生地にレース、そして縁はバイアスで包んで合体させて同じ寸法で作ったコの字型の箱(今回はプラ板で制作)にカバーとして被せます。
写真を撮ろうとしたら待てないラムネちゃんが即座にIN(笑)……まぁ…ラムネちゃんのだからいいんだけども……まだまだ完成じゃないのよね
(;´∀`)これはほんの一部なので…
全体公開は本体が出来てからのお楽しみ♡
さてさて。どんなものが出来上がるでしょうか?!?(o^^o)♪うふふっ
*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:.
そして今年も母の日…
毎年、特に要らない~( ̄-  ̄ ) ンー……ってか、その日だけじゃなくて日々ママんを困らせないようにしてくれたらそれがいい!(*´罒`*)イヒヒ
と言ってあるのですが…何かしらくれる家族です(^_^;)
(日々はムリってこと?(๑˘・з・˘)www)
裁縫道具や小物整理に可愛い缶を使うのが大好きです
缶欲しさにお菓子買っちゃう系のママんなんですが…(^^;
これまたママんがバッチリ食いつくデザインの缶❣️
缶の中身はお茶でした♡
緑茶にアマランサスとヤグルマギクのブレンドティーでした
.*・゚ .゚・*.(人´∀`).☆.。.:*・゜
姉たんからは可愛いピアスも♡金属アレルギーのママんに樹脂ポストのものを選んでくれました(^^♪
姉たん、さすがママんの好み分かってる(*^^)v
ありがとうございました.゚+.(´∀`*).+゚.
私から母へは…
愛想もクソもなく……手作りマスク(;¬∀¬)ハハハ…
だってね、絶対使うものだし、今や日本中何処へ行くにもマスクが無ければ外出も出来ないし施設への立ち入りも出来ません。
(o´Д`)💨
それと、マスク用のプロテクター
我が家もみんな使っているのですが、これを使うとものすごく息がしやすいです。(^^)
口鼻の周りに空間を作るので息するのがとても楽。母も高齢だしマスクは苦しいだろうし…マスクとセットで贈りました。
(マスクはこのプロテクターがきちんと違和感なく納まる形で型を作りました(*^^)v)
そして…ゲンキンで食いしん坊な母には…
鰻。(笑)
コロナ禍のご時世、高齢者はなかなか外食も思いきれないし…
いざ、好きなものを食べたいと思っても、『よし!食べに行くぞ!!』と気合を入れて予約して…
周りを気にして感染防止に気を配り…ってなかなかできない世の中だから…
高齢だしいくら好きとはいえ1人前を一気に食べることもできないから、小分けに入ってるもので(*^^)v
お店に食べに行っても、1人前頼むと多すぎる高齢者はやはり外食には向いてません。(〜_〜)
これなら、冷凍保存しておいて、食べたい時にあっためてご飯の上に乗せるだけ♪カンタンミニ鰻丼が楽しめますので(*^^)v
思った通り、マスクよりも鰻!! にご機嫌な母でした!
(;¬∀¬)ハハハ…
仲良しのお友達にもおすそ分け出来るから♡と嬉しそうに何パックか差し上げたそうです(^^)
楽しそうでなにより。(´∀`*)フフ
コロナ禍でなかなか思うようにならないご時世ですが…
お互いを想い合う気持ちを繋げるということで……♡世の中全てのお母さんに感謝❁⃘*.゚



こちらからどうぞ↓↓↓↓↓↓↓↓








#猫 #オッドアイ #猫姉妹 #お散歩猫 #お出かけ猫 #おしゃれ猫 #コスプレ猫



アイリスペットどっとコムさんで紹介していただきました!(ラムネちゃん特集です。是非お立ち寄りください♡) 



コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川沿いの兄貴と甲羅干しの亀日和 | トップ | 5月の妖精さん »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい雰囲気 (いげのやま)
2021-05-09 09:55:47
キャットガーデンが凄く良い雰囲気になってますね
白バラ・・・何か花嫁衣装感もある感じに見えます
マスクプロテクターこれ良いですね・・・
鰻の冷凍パック便利ですね・・・
うな丼も良いけれど、鰻茶漬けもこれ良いかも~!
😁
返信する
Unknown (aiai)
2021-05-09 10:33:38
ママん、いつもありがとう♡
ママんはわたしのママんではないけれど、母の日なのでありがとうを伝えてみました(●´ー`●)
手ぶらですがなにか?w
ラムネちゃんのお誕生日プレゼント、手作りベッドですかね?
それだけじゃなさそうですが…。
猫へのプレゼント、年々困りますね(´∀`;)
「現金あげるから好きに使いなさい」って言っちゃいたい(T∀T;)
そんな発想力のないわたしと違って、ママんは姉妹にお母様に、お子様たちはママんに素敵なプレゼントをチョイス☆
今後のためにアイデアいただきまーすw
返信する
Unknown (29qlove)
2021-05-09 11:08:46
>坂田さん
5月は気温もちょうど良くてお花たちも機嫌良さそうですよね(*^ω^*)
白薔薇は清楚で豪華、本当に花嫁さんのイメージありますね(*^ω^*)♡
マスク用のプロテクター、これ、本当にすごく息がしやすいから走れますよ(笑)
坂田さんのような方にはバッチリな商品です。
普通の市販マスクにも装着できるものだし、洗えるので1つあればすごく重宝します。
ただ、犬族の口輪はめてるみたいな感覚……は否めませんが…(;¬∀¬)ハハハ…
でもね、草刈りボランティア等体を動かすにはもってこいです。( ồωồ)و グッ!
わさびたっぷりで鰻茶漬けもイイですね~♪
(◍•ڡ•◍)❤お腹すいてきた~(笑)
返信する
Unknown (29qlove)
2021-05-09 11:18:43
>aiaiさん
ありがとう~~~♡♡♡٩꒰ ˘ ³˘꒱۶❣♥♡💕
aiaiさんからは日々、元気や癒しを貰ってるから、こちらこそいつもいつもありがとうです♡
(灬ơ₃ơ)ノ〜♡
ホントね~~~、イベントや誕生日が来る度に困るプレゼント。(´口`)↓︎↓︎
かくいう私もだけど、本人に「何欲しい?」と聞いたところで「……なんも要らん。」って言うに決まってるし…母の日もだけど猫たちも、本人は別に何か欲しがるわけじゃないから余計に困る。
(;´・ω・)
まぁ、自分もそうだからわかるんですがね、一応な事はしたいじゃないですか(^_^;
(それが一番困るwww)
aiaiさんのようにちゃんとご実家に帰ってあげるのが一番の親孝行。親はそれだけで嬉しいものだから(本当に)会って話をする、共に過ごすのが一番のプレゼントだと思います(*^ω^*)
ラムちゃんへのプレゼントは…公開するまでのお楽しみです♡( ´艸`)
でもな、既に取り合い始まってる……まだだってば!!…出来てないのにそんなんしないでっ!!Σ(゚□゚)!…と阻止しながらの作業です(笑)
返信する
Unknown (りんこ。copelonmaru)
2021-05-09 13:29:45
いつも楽しく拝見いたしております。

素敵なベランダですね~。
ほんとによくお花、ご存じできちんと手入れしていらっしゃって、素敵ですね。

そして、ラムちゃんのプレゼントも何だかワクワクしますね。楽しみにしています。

自分の物ってわかっているのが(笑)です。
返信する
Unknown (29qlove)
2021-05-09 18:30:38
>りんこ。さん
今のマンションに入居する時に生活空間以外で姉妹のくつろげるスペースをベランダの一角に取って、そこは人間の生活には使わないという事が元々の始まりなんです。(^^)そして、くつろぐ空間だから植物置いた方がいいよね~…から始まり…なんか増えちゃって…(;´д`)トホホ…
台風の度に全撤去(家の中に)なんですが、もうこれ以上増やせないから気をつけなきゃ!…と思いつつも減りません( ˊᵕˋ ;)💦

ラムネちゃんのお誕生日プレゼント、毎年困るんですが…今年は制作段階から取り合い始まってるので…喜んで貰えそうです(笑)
返信する
Unknown (ななだい)
2021-05-09 19:16:18
こんばんは。

ベランダのガーデンが上品でお手入れが行き届いていて綺麗ですね。ラムちゃん、キーちゃんとベランダのお花がぴったりです。
私のところはとても狭くて…。羨ましいです。

ラムちゃんの真っ白なプレゼントはなんでしょうか?フカフカしていそうですが、今から楽しみにしていますね💕
ラムちゃんがINして、もう自分のものって主張しているところがいいですね。

マスクプロテクターって私も欲しいのですが、通販で売っていたものですか?呼吸が確かに楽そうですね。

確かに高齢者に鰻の冷凍パック、良いアイデアだと思います。今、あまり出かけられませんしね。
ちょっとしたプレゼントに参考になりました。
ありがとうございます😊
返信する
Unknown (小豆ママ)
2021-05-09 20:01:46
こんばんは~♪
バラがステキです
ベランダで鉢植えで栽培しているとは思えないほど..
愛情を注ぎこみ 手入れが行き届いているからですね
バラは イングリッシュローズでしょうか..
シベが美しいです

お誕生日プレゼントは何かしら?
サテンにおリボンにレース.. 女の子らしいステキな物が出来そうです
完成品のご報告を楽しみにしています..
返信する
Unknown (たたら)
2021-05-09 20:09:29
お邪魔します(*- -)(*_ _)ペコリ
いやいやこのマスク、かなり素敵ですよ♪
ゴージャス!
白で清潔感もあるし、こんな綺麗なマスクなら気分もあがるってもんですヾ(^v^)k
返信する
Unknown (akiyamakawa)
2021-05-09 22:34:01
ラムネちゃんのプレゼント、気になるぅ((o(^∇^)o))
いつも作ってもらってるラムネちゃんとキーちゃんは幸せニャンですね!!
ラムネちゃんもワクワク♡私もワクワクです(o^^o)
お母様のプレゼントマスクも、とっても素敵!!
鰻でパワーをつけてマスクで防御して、完璧ですねo(^_-)O
返信する

コメントを投稿