ラムネときなこのキャッツな日常

オッドアイ姉妹のゆるゆるお散歩ライフをお届けします( ΦωΦ )コスプレも得意なおしゃれキャット姉妹です。

5月の妖精さん

2021-05-12 06:00:00 | 日記
気が付くと5月も中旬…

1日が過ぎるのを気付かないでいるのか???と思うくらいに

1週間って本当にあっという間に過ぎる
(><)
ダラダラしてないでちゃんと過ごさなきゃなぁ~~~と時々反省しながら……

本日も姉妹と『ちゃんと散歩』(笑)


うん!行こう!
今日はお暇な姉たんも一緒(=^^=)

ところが…公園に着いたらいつもの3倍以上の人出で٩(×̯×)۶
殆どが子供&小さな子供連れの親子だったので公園には入らず、外ぐるりを回って済ませました(´×ω×‪`‬)

自粛でどこへも行けない子どもたちは持て余し、小さな子供連れの親も行くとこなくて困っているのでしょうね
ゴールデンウィークも終わって大丈夫だろうと思ったけど…考えることは皆同じだった
(;´д`)トホホ…


ぐるりを回ってるとムクドリさんが沢山いたので…
公園の柵の外から鳥さん見学する姉妹


それはそれで真剣で可愛い姿ꉂ(*°ฅ°*)クスクス



姉妹が真面目に見学している間に…



姉たんがその辺の雑草ちゃんのお花で花冠を作ってくれました(*^ω^*)

公園の端っこあたりはもう既に結構な草ボーボー


もうすぐ草刈りで一掃されちゃうので…植えられているわけではない雑草ちゃんのお花は摘んでOKと
よ~く見てみると、小さな小さな花たちも…
一生懸命咲いてるね(^^)♡


子供たちがいっぱいだったので、鳥見学を終えた(逃げられた)ラムネちゃんはカートの中へお篭もりに…(^_^;

なので、元気にやる気~ちゃんで伸びあがってた(キーちゃん子供たちの遊んでる乗り物や遊具が大好きですw)
キーちゃんに……

戴冠式  🎼.•*¨*•.¸¸🎶


キーちゃんたら頭の冠よりも、見たいものでいっぱい♪
(⊙ꇴ⊙)!



見たいものが多すぎてキョロキョロしてる5月の妖精さん(笑)





三輪車や練習用の小さな自転車、お馬さんの遊具に滑り台…

キーちゃん興味あるものがいっぱい(笑)

帰りは…ちょっと大きな子達が操っていたラジコンカーに、ラムネちゃんまでがキーちゃんと一緒になってガン見でした(笑)



⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ 


お家ランチは3種のきのことベーコンのペペロンチーノ




きのこは ヒラタケ、霜降りしめじ、マッシュルームの3種

お野菜たっぷりのミネストローネも(^^)




晩ご飯は姉たん担当で和食(๑´ڡ`๑)





姉たんの得意料理の揚げだし豆腐

カツはトラウトサーモンでした
(◍•ڡ•◍)❤ご馳走様でした♡








#猫 #オッドアイ #猫姉妹 #お散歩猫 #お出かけ猫 #おしゃれ猫 #コスプレ猫



アイリスペットどっとコムさんで紹介していただきました!(ラムネちゃん特集です。是非お立ち寄りください♡) 


コメント (31)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誕生日プレゼントの準備と母の日 | トップ | のび~~~る⁉️猫餅 »
最新の画像もっと見る

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たたら)
2021-05-12 06:38:52
お邪魔します(*- -)(*_ _)ペコリ
花冠、可愛い~(≧∀≦)
せっかくなのでラムネちゃんも花冠のっけてほしかったですね。
お籠りしちゃったのはちょっと残念。
Unknown (marusan_slate)
2021-05-12 09:38:37
おはようございます😃
散歩に行きたい気持ちが
溢れてます😆
そりゃ、
美猫姉妹が公園に来れば
人が群がります(*≧∀≦*)
きーちゃん、
花冠かわいい(*´∀`*)
食事もご一緒したい!!!
徳島県にまた帰ってこないかな☺️
テル
Unknown (じゃが太郎)
2021-05-12 12:10:46
キーちゃんのおつむに花が咲いちゃった!
公園の遊具で遊ぶ姉妹の姿も見てみたいなぁ。
ラムネちゃんも最初は「うちはもうレディーやで」なんて言いながら、5分後にはキーちゃんより夢中になってそうです。( ̄∇ ̄)
ラジコンは虫みたいな動きをするし、うるさい声でよく鳴くから、猫たちの狩猟本能が刺激されそうです。
Unknown (コタママ)
2021-05-12 13:14:00
キーちゃん、花冠とってもお似合い!!
その場でささっと作れちゃうなんて、お姉ちゃまも器用でいらっしゃるんですね♪
可愛い花なのに、雑草として刈られちゃうのが、もったいないなぁ。
Unknown (りんこ。copelonmaru)
2021-05-12 13:26:01
姉たん器用ですね~。
ささっと花冠作られてしまうのですね~素晴らしい。
きーちゃんにジャストサイズで、とっても似合っています。
Unknown (うまんま)
2021-05-12 13:53:37
んまぁ、キーちゃん。着飾って競馬場に来た貴婦人みたい(о´∀`о) 新緑がよく似合う5月妖精ですね。
若い姉たんの得意料理が揚げ物とは… 恐れ入りました!揚げ出し豆腐なんて買うものだと思ってましたよ!(揚げ物全般買うものだと思ってましたよ!)
Unknown (aiai)
2021-05-12 14:43:40
キーちゃん、かわいい花冠つけてもらってよかったね〜(●´ー`●)
かわいい♡
マルガリータのキーちゃんは、なぜかいつも園児みたいだなって思ってしまいます。
ほんとは立派な大人のレディなんですけどね(*´艸`)
姉たん、得意料理が揚げ出し豆腐だなんて、女子力高い〜(´⊙ω⊙`)
わたしなんて大人になってから初めて作ったけど、たいして上手に出来ず、「あれは居酒屋で食べるものね!」と思ってるというのに〜←こういう人と一緒にしないでほしいですよねー
ごめんなさい(・ε・`*)www
Unknown (ななだい)
2021-05-12 15:03:59
こんにちは。

公園の外をぐるりってわかります、だってこんな可愛い姉妹に気がついてしまったら皆んなが寄って来て大変な騒ぎになりますよ。
私なんて写真撮りまくって迷惑行為してしまうかも!?

姉たん、キーちゃんに器用にピンクの花冠🌸を作ってあげてお似合いです✨
もう惚れ惚れするほど可愛らしいです😍

あ、先日はマスクプロテクターのご紹介をありがとうございました。昨日、駅周辺をうろついていたところ、薬局兼雑貨屋さんに残り一組で売っていました。
2個入りで298円、お試しにはちょうどでした。
カタチはご紹介のとは少し違いますが、劇的に呼吸がラクで、諦めていた口紅も付けられます。
嬉しい😆
Unknown (miyukitty)
2021-05-12 15:57:34
姉たん、器用ですね~♪
キーちゃんにピッタリの花冠が出来ましたね。
色の使い方・花の選び方もセンスいいです(^_-)-☆
Unknown (190333inuneko)
2021-05-12 16:39:26
キーちゃん、表情が公園にいる子供みたい、、、、
夕方や休日の公園は子供達多いですよーそしてその親たちも、、、、
子供は公園で、大人は長話、
結構見かけます、、、、
キノコパスタ美味しそう、
揚げ出し豆腐も我が家皆好きです
我が家はめんつゆ薄めて、沸騰させて
ネギと生姜、ツユは多めです😄!

コメントを投稿