桃とかなへび

いらっしゃいませ。

初詣

2021年01月17日 | おでかけ
ようやく初詣、お昼を食べてから車で出かけた。
思ったより人出はあったが、全く密ではない。寒川神社でこんな初詣は初めてだ。




青森のねぶた作家による飾りは、スサノオノミコト。

穏やかにお参りして、お札を購入した。

おみくじをひいたら、何年かぶりの大吉。本当に久しぶりで、嬉しい。

ちょっと落ち着いた。

帰りの車中、ラジオから流れた「赤いスイートピー」が38年前の1月に発売されたと聞いて、衝撃を受けた。
でもその年月を生き延びることができたんだな。
また1年がんばりましょう。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 機種変 | トップ | 眩しき冬 »

おでかけ」カテゴリの最新記事